
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大根もち

イチゴ狩りの素敵なオマケ。

津久井浜観光農園は野菜の直売もしていて、今日はすっっごく大きくて重くて甘いという噂の大根を買って帰りました。(100円!)

このような↓



当分これ食べて生きて行けそうなサイズ

どう料理するかな…

で、たまに居酒屋さんなんかで見かける “大根もち” 作ってみました。



本当に大根で作れるんだなぁ。モチモチ食感で面白いの。簡単で好評だったので覚え書き。

軽く水切りした大根おろしたっぷり・薄力粉・片栗粉・塩・ハム・ネギ・ピザチーズ(具材はなんでもOK)甘辛のタレは、酒・砂糖・醤油・みりん

次はもう少し厚めに作ってみせます!
23:51 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
サクラサク☆オナカスク | top | イチゴ狩り

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

