
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーズ蒸しパン

近頃恒例になりつつある雨の日パン作り。

今日はふわふわのチーズ蒸しパンです。。



スライスチーズを使って、牛乳・卵・きび糖・薄力粉・BP 蒸し時間は15分。

6号サイズのミニシリコン型は
離乳食期からいろいろ使えてとっても便利!
最近の100均製品、侮れないね。

実は蒸し器の下でもうひとつ。



余った生地でレーズン入りのビッグチーズ蒸しパン、同時に蒸しあがってます(^^)
14:23 | ・BREAD&SWEETS | comments (1) | edit | page top↑

ポテトソーセージパン

外は雨。よーっし、パン焼こう!

今日はお昼ごはんになるようにおかず系で



ポテトソーセージパン

たっぷり詰めたフィリングは、マッシュしたじゃがいもにマヨネーズ+焼いたソーセージ。
だんなさんの朝食用は粒マスタード入りで大人味に。

一緒に生地を触りながら作る工程を見せているので、チーンと焼きあがったら、息子がパチパチっと拍手してくれました(^∇^)

喜んでくれて嬉しいんだけど、手作りすると『たくさん焼いてた=こーんなに食べられる♡』と思ってしまうらしく。とめどなく食べる息子、もうやめときなさい、イヤイヤもっと!!(泣)が繰り返されるので、まだ今はこっそり作る方がいいのかも。。
15:04 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

Lourde

新年早々、癒しのお買い物をひとつ。



Lourde(ルルド)

ソファーなどに置いて使えるマッサージクッションです。以前、物凄く流行りましたよね。。

コレはヒーター内蔵+もみ玉二倍の最近出たものらしいのです。コンパクトでカワイイ外観ですが

こ、これ、、、

思っていた以上の実力者!!!

日々の幸せ、ひとつ増えました💕
23:50 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

Happy birth day♡

息子二歳のお誕生日。

昨年は入院するなど色々とありましたが
今はもう元気いっぱい
無事にこの日を迎えることができました。

すべて周りの支えあってこそ。
感謝の気持ちを忘れない、優しい子に育ちますように。

プレゼントのくみくみスロープにもう夢中!

11:32 | ・その他 | comments (2) | edit | page top↑

Happy new year 2015

明けました2015!
本年もよろしくお願いいたします。

前年はだんなさんが泊まり業務で不在だったので
初めて家族三人揃っての年越しでした。

元旦は雪の中、オープンしたての公園で遊んできましたよ、寒っ。

そして本日二日の夜
ようやくみんなでお正月料理を囲むことができました~



って、たいして作っていませんが。。

今年は栗きんとんが好評だったので覚え書き。

さつまいも 大きめ1本
栗甘露煮 わりと大瓶1つ
メープルシロップ 少々
みりん 大1
塩 ひとつまみ
水 滑らかになる程度に加える

砂糖は入れず、甘露煮のシロップとほんの少しのメープルシロップで甘みをつけた優しい味。
水飴もクチナシも無しで作れます(^^)

やっぱりお重箱があるといいなぁ。
17:50 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
