
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスクッキー

X'mas前前夜祭☆
型抜きクッキー教室~。

夕方生地だけ作っておいて
夕飯後、型取って焼き上げました。



バターの代用でサラダ油・きび糖・卵・塩・牛乳・薄力粉

おぉバター不足の今においてなんて優秀なレシピだーと思って作ってみたんだけど。
あまりに砂糖足らな過ぎて残念。次回は倍量で。型抜きは息子でもこなせるほど扱いやすい生地でした。

めん棒をバットみたいに持ってたり
型を反対に持ってたりしてヒヤヒヤしたけどね…

すっごく楽しかったみたいでずーっと興奮冷めやらぬ様子、夜なのに大暴れ。
最後は壁に激突ししょんぼり就寝。
23:52 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

新しい公園

近所に楽しそうな公園作ってる。。



クネクネの滑り台が魅力的だなぁ~
オープンしたらかなりお世話になりそうな予感です。。
11:04 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

鳩サブレー

鎌倉へ仕事のだんなさんにリクエスト~



なんだか無性に食べたくなったんだーバターがしっかり味わえるこの味!
うんうん、サブレじゃなくて、サブレーなのね覚えとく。
16:44 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

パンプディング

雨の一日。

息子は外で遊べずつまらなそう。
わたしは、そんな息子の体力消費のため(疲れない=寝なーい!)部屋の掃除を手伝ってもらったり一緒におやつ作ってみたり…雨の日の過ごし方はいつも悩ましいのです。

今日は積み木とトミカでたっぷり遊んだ後、お昼にパンプディングを



一昨日買った食パン・タマゴ・牛乳・メープルシロップ少し・朝の残りのバナナで。

ふたりで取り分けふーふーしながら食べて。食直後、そのままお昼寝はいったーーオォーイェエー!
15:01 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

GRANNY SMITH

で、昨年から来たかったんだ



グラニースミスって



アップルパイの専門店

手作り感たっぷりで甘過ぎずペロリ
シナモンとお酒を使っていないものもあったからふたりへのお土産も買って帰ったよ

骨董通りからぐるっと回ってみゆき通り
懐かしいな以前お昼によく買ってた
青山木村屋のパン屋さんで夕飯用のパンを調達 シチューのお供に

一日結構歩いたけど

日々ベビーカー押して散歩してるおかげで、脚力鍛えられてるな自分。。
15:42 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

W弁

パパ弁とムスコ弁作って



美容院へゴー。

4ヶ月ぶりに潤ってまいります。。

14:32 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
