
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おでんparty

義理のお父さんお母さんが来てくれて
おでんパーティー開催!

おでんはお母さんが作ってきてくれた
具沢山の実家の味。
わたしは茶飯を炊いてスタンバイ。

息子が生まれてからは
危なくてなかなかできなかったお鍋料理。
あったかく美味しくて、楽しめてやっぱり最高~。

お土産にいただいたデザートの



キャラが可愛すぎて!
17:41 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

バナナブレッド 〜HMバージョン

完熟バナナ二本使って



お砂糖控えめのバナナブレッド

手軽にホットケーキMIXとサラダ油でつくってみたんだけど
ずっしりしがちなバナナの生地がふっくら焼き上がって
なかなか気に入っちゃった。

明日の朝ゴハンに。

今年もこの時期またまたバター品薄なんだって。
カルピスバターで作ったら、格段に美味しくなるのになぁ。。
16:05 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

丸の内のX'mas

本日ダンナさんのバースデー

三人で丸の内仲通りのイルミネーション見てきたよ。
ある木の下だけなんだか騒がしくて。
どうやら隠れミッキーがいるらしい。

22:30 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

屋上ランチ

最近のブームは、お弁当持って駅ビル屋上ランチ。
かわいい観覧車があるし
飛行機がよく見えて息子もごきげん。

16:38 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

ミルクビスケット

君の喜ぶ顔を想像して、こういうのを作ってみたくなる。
ポリポリ、といい歯ごたえのビスケット。

18:03 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

二年ぶり!!!

とーーーっても久々に焼いてみたよ〜



いろんなカタチがあるけど



さつまいもクリームのパンとレーズンパン
どれも分割40gの小さめサイズ

甘いさつまいものおかげで
ほんの少しのグラニュー糖とわずかなバターを混ぜただけで
立派なクリームに仕上がりました。

…って、超こっそり二年ぶりの更新。
18:42 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑
