
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒ごまクッキー

170℃で15分。香ばしく焼き上がりました。

IMG_3878resized.jpg

黒すりゴマたっぷりのクッキー。

アーモンドパウダーも加えてサクサク系、
あったかいほうじ茶に合いそうです。

クッキーは生地を冷凍保存できるので
ちょっと多めに作って、
食べたいときに焼き立てを楽しめるのがイイ。
18:49 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

結婚5周年。

順調に妊娠8ヵ月に入り
ほどよーく大きくなったお腹で本日、めでたく結婚5周年を迎えます。

妊娠発覚後から
今までに無い体調の変化が押し寄せて
山ほど迷惑掛けているにもかかわらず…

絶妙にフォローしてくれるだんなさんには
ありがとうの気持ちでいっぱい。

今後も生活の変化をワクワク楽しんでいける
そんな夫婦で居続けられたら最高です。


今日はだんなさんの帰りがわりと早めだったのと
偶然兄夫婦が近くまで来てくれたので
一緒に楽しいひとときを過ごせました。

ふたりで近所の美味しい餃子のお店に寄って、
あぁ忘れちゃいけない
お祝いケーキは、紫芋のモンブラン。

IMG_3867resized.jpg

ちょっと食べ過ぎた記念日の夜〜。
23:43 | ・BREAD&SWEETS | comments (4) | edit | page top↑

メープルナッツのマフィン

今日焼いたのは
暑い夏には欲しなかったメープル風味のスイーツ。

IMG_3854resized.jpg

メープルシロップ+大きめのクルミをザクザク混ぜ込みました。
焼き立てホットケーキの、あのシアワセな香りが漂います(^^)
19:48 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

お助けプリン

ここ最近の私、ぼへーっとしてるみたいで。

立て続けにグラスを割ってしまったり
(大抵、気に入ってるペアグラスから割る…)

同じモノを連続して買ってきちゃったり

ドアに顔からつっこんでみたり

TVリモコン料理の中に落としてみたり

。。。

昨日は、買ったタマゴを入れたバッグを手落としまして。

しかも2パック。。orz

かろうじて生存した卵たちにも軽くヒビ、、ですよねー。
衝撃、激しかったもんねー(涙

で、救済策 ↓

IMG_3835resized_20121012190007.jpg

たまごたっぷり カスタードプリン、作ったよ。

甘いものが恋しくなる、大好きな秋の到来。
00:12 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑
