
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バターロールとチョコブレッド



今回は国産小麦のはるゆたかブレンドとドルチェを使って。
水分は100%ミルクでリッチめの生地です。

レシピは同じでも、小麦粉の種類を変えると
風味や食感が大きく変わるのがおもしろいなぁと思いながら
いつもいろいろ試しています。

チョコブレッドは、ヘーゼルナッツペースト・スライスアーモンド・
ビターチョコクランチを巻き込んで小型のケーキ型で焼いた
しっかり甘いスイーツブレッド。

手前はだんなさんのリクエストにより
アイシング(砂糖掛け)された気の毒なバターロール。
男の人ってこういう甘さ、好きだよね。。。
22:55 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

コーン茶

妊婦さんの飲み物選びは、ノンアルコールはもちろん
ノンカフェインも基本です。

コーヒー、紅茶が大好きなわたしも
この夏はできる限りの『麦茶』生活。。

でもさすがに飽きてしまい困っていた最近、
輸入食材店で出逢った救世茶がコレ!

fc2blog_20120821163648b1f.jpg

コーン茶

炒ったとうもろこしの実をお茶にしたもので
香ばしさと甘みが美味しいお茶です。

韓国ではメジャーなドリンクらしいのですが
美味しいだけでなく、注目すべきはその効能。

・ トウモロコシは穀物の中でもっとも鉄分を多く含む
・ 水に溶けやすい食物繊維を多く含むので便秘解消に最適
・ 体を温める効果が高く、冷え性やむくみ解消に効果的
・ カフェインとタンニンを含まないので妊婦さんや子供も安心
              (通販サイトより抜粋)

こ、これはもはや『妊婦茶』と呼びたいっ♡

これも飽きるのが怖いので、チビチビ飲んでますケドね。
妊婦じゃなくても美容にいいので、全ての人にオススメ。
21:58 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

AFTER SCHOOL MIDNIGHTERS

大好きな平日の映画館。

久々に観てきたのはアニメーション…



放課後ミッドナイターズ

"主人公の人体模型と骨格標本のコンビvs最強の幼稚園児たちが巻き起こす真夜中の大騒動!!"

そんなストーリーと予告映像を見た時のインパクトが強烈で気になってたら
ダンナさんも同じ反応→これは観るしかない♡

作り込まれたCG映像に、笑いたっぷりのストーリー。
他にはない味がある作品で、海外でも注目されているみたい。

放課後ミッドナイターズ → http://afterschool-midnighters.com/

ちなみにホラー映画じゃありません、心温まるコメディです(笑
22:10 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

ポークビーンズ

目指せ、懐かしき給食の味っ。。



ポークビーンズ

にんにく・玉ねぎ・豚肉・スパム・にんじん・
じゃがいも・トマト缶・水・大豆水煮・コンソメ・
ケチャップ・はちみつ・ローリエ・塩コショウ

順番に炒めて、煮込みます。
具材を大豆サイズに揃えると短時間でできるし、
ごはんにもパンにも合います。
お豆も野菜もたっぷりで、
妊婦的にも嬉しい一品になりました(^^)
09:46 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

ホットドッグ

21時。コッペパンが焼けました。



明日の朝は



ホットドッグ!!

ビールのCMの長瀬くんみたいに、豪快に食べたいところ。

朝早いので、仕込んでから、寝ます。。。
23:23 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑
