
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Blue Moon

IMG_3832resized.jpg

今夜の月はブルームーン

1カ月の間に、満月が二度見られる現象で
数年に一度起こるんだって。

見ると幸せになれるらしいから
おすそ分け気分で、のっけとくよ。
23:24 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

グリルチキン

下味付けてオリーブオイルを塗った手羽元を
20分程オーブンへ。 



味は二種類、
カレー味とクレイジーソルトのハーブ塩味。

もー暑いしね、簡単がイチバン。
山盛りサラダはこれでもふたり分、完食。
23:56 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

足りない生活のススメ

タイトルに惹かれて。



そういう思いで生きてると、生活の楽しみって広がるね。
はっと気付かされる、ささやかなできことが詰まった本。

最近、図書館によく行ってます。
16:38 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

桜木町ランチとお家ディナー

少し前まで一緒に仕事をしていた仲間と
お出掛けランチでリフレッシュ。

いつ来ても、桜木町の町並みって美しい



横浜のシンボル、ランドマークタワーです。。


その帰り道

あ、なんかエビが食べたい!って気分になってこんな夕飯。



エビピラフ
きのことアスパラのオムレツ
切り干し大根
レタスとアーモンドのサラダ
ワカメの中華スープ

エビピラフはフライパンでじっくり具材を炒めて
炊飯器で炊き上げるのが定番になりました。

『なるだけ和食』心掛けてはいるけど、ついつい洋食。
食物繊維は多めってことで、よしとしよう。
23:42 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

GONTRAN CHERRIER TOKYO

待ち合わせの時間までの30分。

すてきなお店に立ち寄りました。

渋谷 宮益坂下交差点
できたてほやほやのベーカリー

ゴントラン シェリエ 東京



写真はクランベリー&ホワイトチョコのヴィエノワ

やわらかいけどサクっと歯応えのいい、美味なパンです。

このお店は
パリで注目の若手シェフのベーカリー日本一号店だそうで
オープンは8/28ですが、すでにプレオープンで営業中。

立地も駅近で、店内もオシャレ。
ちょっとお茶、ランチにも使えそう。

ゴントラン シェリエ 東京 → http://gontran-cherrier.jp/


今日の目的地は、すぐ近くの渋谷ヒカリエ

音楽とファッションのコラボイベントです。



お~久々の爆音が、心地よくお腹を刺激っ(☆_★)
かわいい秋冬服見て、これからの季節がより楽しみに。

仲間とワイワイ、楽しい時間は夜まで続く。。
23:30 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

ただいまyucams

ここ3ヵ月ほど、完全ブログ放置状態だったもので

ああそういえば…と気が付いたときには
危うく捜索願い出されそうなカンジに(笑

ご心配お掛けしました、本日よりじんわり復活します!!

*******

これほど長らくお休みしていたのには、理由がありまして。

わたしたち夫婦
なんと、待望の赤ちゃんを授かりました!!!

現在yucams、6ヵ月のおなかポッコリ妊婦です(^^*)

この時期に入ってようやく
ブログ書きたい♡と思える体調と心境に。

そんなワケで

家族が増えるという 人生における大事件を交えながら
今後も "Home, Sweet Home" は、続きます☆



新入りといえば・・・

この子もまぁ 我が家の一員になったばかりの



モモンガ。

こんな顔して、なかなかの働き者。
15:35 | ・お気に | comments (6) | edit | page top↑
