
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京タワーと芝公園



足下にズーム。



うわっ。。のこいのぼり、333匹。
東京タワーの高さ333mにちなんでおります、エヘン。

GW中日の今日は友達と丸一日
芝公園や増上寺のお散歩を楽しみました。

お昼は友達のリクエストで
以前記事にもした、ル・パン・コティディアンで。



スモークサーモンのタルティーヌ

サーモンとパンの酸味が合う、合うーっ!!


店内で、前から探してたあるモノをみつけて
お土産に買って帰りました。。。

IMG_3672_convert_20120504130322.jpg

さてこれ、なんでしょう?
12:56 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

春キャベツのパスタ

春野菜の美味しい季節

IMG_3620_convert_20120504125458.jpg

キャベツ、パプリカ、ベーコンでペペロンチーノ

なんだかブームなんです、パプリカ。

ビタミンたっぷりのピーマンに比べても
さらにビタミンC2倍、カロテン7倍とは!!

彩りもきれいで、栄養満点だから
ついつい買っちゃいます。。。
23:54 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

NOT バツゲーム

だんなさん、おもしろいところ行ってきました。

信州・安曇野 大王わさび農場

ホームページ見たら、
ちょっとした "わさびの王国" みたいです。。。

こんなとこ→http://www.daiowasabi.co.jp/map.php

お土産は

IMG_3628_convert_20120504124852.jpg

わさび生チョコ & わさびフィナンシェ

一瞬ひるむ・・・

ところが。

また食べたいっ!って美味しさで、二度びっくり☆
22:47 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

代官山T-SITE

ふたりでお休みの土曜日。
昨年12月にオープンしていた話題のスポット
代官山T-SITE、いってきました。

いわゆるあの "TSUTAYA" なのではありますが

どうやらここは特別らしいって噂。

行ってみて、なるほど~。

緑が広がる広大な敷地にオシャレなラウンジ
個性的なレイアウトの店内に豊富な品揃え
セルフレジや、ない映画がない !って言わしめる新しいサービスも。

一日過ごせる、というか、住みたい(^^)

で、これ購入。

IMG_3618_convert_20120504115931.jpg

ナウシカの原作

いつか入手しようと思ってたからね。。


次は空いてそうな平日にまったりいこう。
代官山だけに、辿り着くまでに誘惑が多いの。
それもまた、楽しみにいくよ。

代官山T-SITEのサイト→http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html
14:01 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

お弁当のお供に

最近お弁当持参しているので

IMG_3615_convert_20120504124519.jpg

お供にしてますー。

やるな、永谷園。
20:44 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

買占め

IMG_3603_convert_20120504124259.jpg

普段、買い置きや買いだめはしないタイプなんだけど

気に入った香りをみつけて、思わず買占め!!

だってだって

なかなか売ってるところがないんです~。

そんなフレッシュベリーの香る部屋が

最近のわたしたちのお気に入り。
08:56 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

南伊豆から

約1.2km続く弓なりの砂浜



伊豆、弓ケ浜

白浜、今井浜と並ぶ伊豆3大美浜の一つで
日本の渚百選にも選ばれています。



写真は、だんなさんの宿泊先からの投稿。

留守番役のわたしには、お土産にジャムを。

IMG_3608_convert_20120504124118.jpg

美味しい上に、小分けになっているのが◎とても気の利いたお土産。

伊豆はちょうど今、桜が見頃だそうですよ~。
23:52 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑
