
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

つや姫

精米したてピチピチのお米をいただきました!

その名も

IMG_3595_convert_20120504122946.jpg

つや姫

このつや姫、山形産の新品種で
なんと昨年、日本一美味しいお米にも選ばれているではないですかっ!!

つや姫サイト→http://tuyahime.jp/index.html

実はこれ、だんなさんのお客様からの贈り物。
お気遣い、うれしい限りです。

そして大切なのは、お米の保存方法。

大きなガラス瓶に入れて
飾り置きなんてしていたこともありますが

ペットボトルでの冷蔵庫保存が最適なんだって聞きまして
(野菜室の温度がベストらしい)

早速 移し替え。。。

IMG_3641_convert_20120504123121.jpg

お米詰め替え専用のロウトはたためるシリコン製で
素晴らしく使い勝手がよく愛用中。
防虫用にトウガラシもIN。

お米が美味しいと
日々の幸せ度、ぐんぐんっとあがります(^^)
08:57 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

春分の日

ふたり揃ってのお休みがとれ、
義父母と一緒にお墓参りへ。

毎年なかなか都合がつかず
4人でのお墓参りは初めてだったのでとても新鮮。
ご先祖さま、顔覚えててくれたかな。。。

お昼はわたしたちのセレクトで
パスタの名店 "キャンティ" で。





ここのカリブサラダ×ドレッシングを
父母にも食べてもらいたかったのでした(^^*

ぽかぽかと気持ちのよいのお天気だったので
少しだけ日本橋の街を散策。

足の手術後のお義父さんが
サクサク歩けるようになっていてうれしかった
あたたかい春の一日。

ノドグロ、美味しかったです☆
22:00 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

いろいろデトックス

中目黒へ出掛けてきました。

友達オススメのお店で早めのランチから
お茶をして暗くなるまで。

お庭に猫もやってくる、一軒家の中国茶カフェ

効能で選べる中国茶とレシピが知りたい杏仁豆腐!



冷たく降り続く雨も忘れて
しゃべって笑ってデトックス。
22:53 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

ホワイトディ



お気に入りの仲間入り
揺れるピアスは
ホワイトディのサプライズ!

会社の方々からは



とっても春らしい
さくらリキュールのボンボンと
なんと手作りクッキー!

近頃スイーツ男子が多いけど
パティシエ男子も増えてる模様。

美味しいから、スゴイ。
22:04 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

フレンチトースト

残ってたカチカチのバゲットで

久しぶりだな

IMG_3580_convert_20120317083413.jpg

フレンチトースト

豆乳・砂糖の入った卵液にしっかり浸して
バターで焼き上げます

こればっかりは、甘いのがオイシイ!

with メープル+先日作っといたジャムものっけて

朝からがっつり糖分チャージ!
12:00 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

おもてなされ

IMG_3570_convert_20120315223552.jpg

ふたりでお休みできる土日は貴重。
早起きして、車でぶーんと
友人ファミリー宅に遊びにいってきました!

ちょっと離れているからってゴブサタしすぎたね。
ちびちゃん、かわゆく成長してるし!
でもでもスタイリッシュなお家は
お子さんが増えても変わらず素敵で!

上のランチの写真、お店じゃないですよー。
くふふ、美味しそうでしょー。

こんなごちそう手作りランチに加えて
噂のベーグルに、あったかいカフェラテや紅茶。

おもてなされるシ.ア.ワ.セ(^^)♡

電球ネタで爆笑したり、
トランプして神経衰弱してみたり。

コチラ、手土産にいただいた手作り石鹸



趣味の領域を越え、今は販売もされてるそうです。どーりで!

ちゃんと使用期限のある石鹸ってはじめて。
あんまりキュートなので今は飾って眺めてるけど、使うのもすごーく楽しみ☆

帰りは今日明日限定の
スカイツリーの絆のライトアップを眺めながら。
そう、あの震災から一年が経とうとしています。。

”大切なヒトと過ごすかけがえのない時間”
なにより大事にしていこうと、改めて思えた一日。
20:54 | ・お出掛け | comments (2) | edit | page top↑

たぬき豆腐

こんなの初めて~



たぬき豆腐?

レンジで温めて、揚げ玉とタレを掛けてとてもシンプルにいただきます。。
濃いお豆腐がさらに美味しくっ。

だんなさんが買ってきてくれた
岐阜からの贈り物。
23:48 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

バニラクッキー

職場のお友達の娘さんへ



久々の型抜きクッキー。

サクサク食感を目指して
アーモンドプードル入りのバニラな生地で。

ケガの傷、早くなおりますように。
21:52 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑
