
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

野菜×トマトカレー

野菜たっぷりのカレーが食べたくなって作ってみたら

IMG_3535_convert_20120218094102.jpg

これはおもいっきり夏野菜カレー風。
器もガラスでなんともクールな演出。。。

って、外は凍える寒さですってば。

たまねぎ・にんじん・じゃがいも・ほうれん草・りんご
はちみつ・ガラムマサラ・ルー・ガーリックパウダー
盛付に揚げ茄子&揚げかぼちゃ

お肉類不使用、野菜の一部はすりおろし
水分にホールトマトを使って、まろやかになるまで煮込みました。
茄子って素揚げすると
なんでこんなに美味しくなるんだろう(^^*
22:50 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

ペリカンのぱん。

わたしがパンに愛情を持ちはじめた頃(そりゃもう10代の頃・・)から
その名を知っていたお店で。

でもなかなか訪れる機会にめぐまれず。
さらに予約しないと買えないとの噂もチラホラ。
あらら、やっぱり幻のお店ね~と思っていた、

浅草の老舗パンやさん "ペリカン" のパンが今日

だんなさんのお仕事バッグから出現~!!!
(↑噂の四次元バッグ。いろいろ出るよ。)



文字もイイ!ペリカンマークのロゴもイイ!!

真っ白で、ぎゅっと詰まったクラムがまぶしいー。



気泡の粗いフランスパンとはまた違う
しっかりした、もっちり感。

お米のごとく
飽きない味のパンっていったら迷わずこれっ!

店舗は売り切れたら閉店で、競争率高めです。。
あーっ、今時ってばすごいね、お取り寄せもしてるみたい!

ペリカン→http://www.bakerpelican.com/

食パンとロールパンしか作ってないというスタンスに
店主のこだわりを感じずにはいられないぜっ。。
00:46 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

がんも番長

お気に入り食材。
いつか記事にした ”厚揚げ番長" の姉妹品。



"がんも番長"

大きくてジューシーで煮物にイイ!
やっぱりかわいい子分、付いてます。
22:20 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

初詣@浅草寺

毎年行ってます、初詣は浅草寺!

今年は近くに住む私の両親と待ち合わせて
4人で参拝してきました。

見上げた本堂の天井絵『龍之図』



辰年だからか
ちょっと得意気な表情に見える(^^)

もう8日だしって思っていたけど、
それでもかなり混んでいて
まだまだお正月気分たっぷりの浅草。

そう、今年のヒーロー スカイツリーもすぐそこ。



あの展望台、いってみたい!
21:04 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

Happy new year 2012



おめでとうございます!

2012年。
みんなに、日本に、笑顔あふれる年となりますように。

そして今年もお暇な時間に
この時差ありブログにお付き合いくださいっ。。


元旦は通常、
家族みんなでゆったりのほほんと過ごすものですが

例年通り、日中は独り。。。
で、なぜかセカセカと過ごしてました。
一息ついた頃、地震。(震度4、けっこう揺れたよね)
元旦から、もー。という気持ち。

まぁテレビとか消してしまうと
元旦だってことうっかり忘れちゃうんだけど(^^;

夜、だんなさんが仕事から戻ってやっと
お正月モードに、スイッチ入りました!



21:21 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
