
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

終わります、2011。

掃除を終えてふうっと一息、
今年を振り返ってみたりすると

震災前の出来事がすべて

ずいぶんと遠い昔のことのように思えてなりません。

わたし個人的にもいろいろあった2011年。
誰にとっても忘れられない一年。

暗い記憶を上書き保存していけるような
穏やかなニュースで満たされる日々を期待して

恒例の

IMG_3519_convert_20120101104537.jpg

"えび天かき揚げ月見そば" で年越します。えいっ。
23:50 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

キウイ便

『キウイのあるお庭』の友達から、贈り物です。



お店じゃ年中見かけるキウイだけど
国産キウイの旬は寒い季節の今なんですね~。

甘く追熟させるまでのワクワク時間も、プレゼントの一部。

もーいーかい。

まぁだ、まぁだだよー。。。

・・ですよねー。

を、繰り返してます。
12:00 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

イヴ@お台場

週末+クリスマスだから覚悟はしてたけど、
イヴのお台場は今まで見たことない混みっぷり。。

駅にたくさん居た中で一番大きかったガチャムク↓



なんでこの子たちなんだろーって思ってたけど
後から気がついた、
このふたり(匹?)クリスマスカラーだからか!

いろんなお店のぞいて
月9ドラマにも出ていたビーナスフォートのツリーも見れたので



早めに帰ってステーキな夕飯。
ケーキは4号でガマンねー。



二人で過ごせた貴重なイチニチ。
23:35 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

お誘い。

”歓迎” の羽根つき餃子



蒲田で、ぜひ。エビマヨもお忘れなく。
12:41 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

忘年会@三鷹

久々のメンバーで開催する忘年会は
盛り上がっちゃう。



手作りの持ち寄り料理と美味しいワイン。

ネコとコタツとみんなとワタシ。

あ、そうそうこれがね、噂の湯のみだよ。



シブいでしょ、一生もののプレゼント
その折はありがとう(^^)
22:47 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

皆既月食 2011

今夜は皆既月食。

IMG_3508_convert_20111211115018.jpg

ベランダから
危ない体勢でギリギリ観測(^^;

今日は天気がよかったので

ちゃんと肉眼で
少しずつ、月が地球の影に隠れて行く様子が見えて
なんとも神秘的。。。


最近気になったのは
"NASAが地球に似た惑星発見"というニュース。

その惑星ケプラー22bは
表面温度20℃ほどで、水が液体で存在している可能性があるんだって。。
そこに生命体が存在するとしたら・・・!

時々、宇宙(ソラ)を見上げては
いろんな想像をして楽しみます(^^)
23:49 | ・その他 | comments (0) | edit | page top↑

ナポリタン

パスタ大好き。

ペペロンチーノとかクリーム系、和風系なんかを
食べる様になったのは、いつからだろう。

スパゲッティより
パスタって呼ぶようになったのは、いつからだろう。

子供の頃スパゲッティといえば、専らこれだったなぁ。

IMG_3492_convert_20111211130207.jpg

スパゲッティ・ナポリタン。

だんなさんも私も大好き。
今日は、玉ねぎ・にんじん・パプリカ・ピーマン・ソーセージ入り。
いつも、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作って
パルメザンをいーっぱいかけて食べてます。

ナポリに行っても食べられない、ナポリタン。
ハヤシライス同様、日本で独自に生まれたメニューなんだよね。

日本って、いいよね~。(しみじみ)
22:59 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
