
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イルミ@銀座

有楽町で待ち合わせ。

行きたかったのは、
昨年リニューアルした銀座三越と
この秋、西武跡地にオープンした有楽町ルミネ。

めっちゃ混んでたから、さらっと見して…
お楽しみは夜。

銀座のクリスマスといえば!の



ミキモト本店前の、本物もみの木のビッグツリー。

コレはやっぱり、すごくきれいだったけど

一番印象的だったのは

だんなさんイチオシで連れて行ってくれた
丸の内仲通りの並木道。



上品で温かみのある、シャンパンゴールドの
大人っぽいイルミネーションが素敵☆
22:38 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

ちぎりぱん

18cmスクエア型で作る
ハチミツミルクのちぎりぱん。

before↓



after↓



粉は強力粉、薄力粉のブレンド。
卵なし、100%牛乳仕込みの手捏ねパン。

ハチミツ効果かな、焼き上がりふわふわ(^^)

うまくいったので
次回は、なにか(おもしろいものを)詰めて
作りたいと思います。フフフ…。
23:57 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

ダイダイ。

最近

びっくりするぐらい きれいな夕日け空が見えたり

iphone_20111207123313.jpg

(iPhoneでここまでキレイに撮れたことにも感激。)


びっくりするぐらい 甘~い柿ちゃんをいただいたり



美しい橙色に、びっくりさせられっぱなし。
16:08 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

Birthday!

クリスマスイブの一ヶ月前の今日は
だんなさんの誕生日。

仕事で帰り遅かったけど、、、


コトコト煮過ぎて(2.5h~)
せっかくの牛スネ肉の原型消えかけの

ビーフシチューと

IMG_3455_convert_20111207141102.jpg

クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトで作った

レアチーズケーキで

IMG_3473_convert_20111207141151.jpg

お祝いできたね、おめでとう!
23:51 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

NEW☆4S

3Gs使ってちょうど2年。

スティーブ・ジョブズの遺作として
その人気に拍車がかかったiPhone4Sが
気になりはじめる。

どうしようかなー 本当に性能いいのかなー
もう少し待った方がいいのかなーって悩んでたら

カイタイトキガ カイカエドキー。(おや、どこからか天の声。

…ってことで、えいっと買い替え!

IMG_3446_convert_20111207132435.jpg

おそろいでホワイト。
予約から10日で手元にやってきました!

バックアップ作業は自分でやるんだけど
メール(MMS)のバックアップもとれたことに感動~。

通信速度、画質、いいかんじです。
進化、しちゃってます。

クラウド機能と、
今後のSoftBankの電波改善動向に期待!
23:20 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

meatballs

ミートボールが食べたくなって
独断で夕飯に決定。

今回はフープロを使って
豚バラ肉をミンチにするところから作ってみたら

空気を上手に取り込んで混ぜるからか

ふわふわ感、倍増っ。。

IMG_3438_convert_20111207101539.jpg

ミートボールって揚げものだってこと、
自分で作るようになってから知りました。

みんな大好き "イシイのお弁当クン ミートボール" も
高温で揚げてつくられてるんだって。(←工場見学人気らしい)

モリモリ食べながら…

映画『くもりときどきミートボール』

劇場の予告映像を見ただけで
実はちゃんと観てなかったことを思い出す。

空からミートボールが降ってくる!
なんともかわいくて、アメリカ~ンなアニメーション。

TSUTAYAいかなきゃっ。。

*くもりときどきミートボール → http://bd-dvd.sonypictures.jp/cloudywithachanceofmeatballs/
22:50 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

ホッケ

酒飲みはいないはずの我が家ですが

お魚の中で、大好きなホッケ~。

IMG_3429_convert_20111206172244.jpg

脂のノリがたまりません。

+…

フライパンで焼くだけって簡単さもたまりません(^^;

卵焼きに "ゆかり" を入れてみたら

紅茶味になった。

味のミラクル体験。
23:20 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

鈴廣のかまぼこ

かまぼこ、といえば!

鈴廣。



しそ巻、めんたいこ入り、お魚型っと、
楽しいラインナップ。

なんともセレクト上手な
小田原帰りの、だんなさんのお土産です。

ぜひとも

お正月まえにも行っていただきたし。。。
23:50 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

チョビスケ

3色揃えてみたい夢、叶う。

IMG_3418_convert_20111206165836.jpg

チョビスケ三兄弟(^^)

チョコがつくと
いつものとはまたひと味ちがうヨロコビが。

…っで、実食したところ!

わたしたちふたりのお気に入りランキング、
一致しました~。

1☆ムーンライト(青)
2☆マリー(赤)
3☆チョイス(黄)

サンバルカンでも
ブルーのバルシャークが好きだったな…

いやぁでもやっぱりどれも捨て難し~。
みっついっしょが最強かと☆
22:30 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

チキンの香草焼き

バジルオイルをからめた鶏モモ肉ときのこ。
我が家で元気に育っている
タイムとバジルをたっぷりのっけてオーブンへ。

高温で、皮がパリッとするまで焼きます。15分ぐらいかな。

IMG_3416_convert_20111117191637.jpg

ハーブのおかげですっかり "南仏プロバンス風" な顔してますケド
実はからめて焼くだけの超時短メニュウだったりして。
調味料もクレイジーソルトだけです。

バターライスのオムライスといっしょに(^^*
23:01 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
