
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初鍋で "したり顔"

まだまだ暑い日も続いてますが
いよいお鍋デビュー、しちゃいますかっ。。

2011年今期の初鍋は

味の◯の、おいしそ~なCMを観ただんなさんからの
『コレ食べたい!!』コールを受けて・・・
(おぉ、サイトにレシピ載ってる!ありがたい!!)

IMG_3354_convert_20111104101849.jpg



IMG_3368_convert_20111104102426.jpg

"豚バラと白菜の重ね鍋"

材料少なくて楽チン+満足度高かったので
レシピサイト、リンクしときます。
みんな「したり顔」になぁれ☆

レシピはコチラ
23:52 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

理想の食卓



秋晴れの中、久々の吉祥寺へ。

中学生の頃からよく行っている大好きな街ですが

人もお店も、増えましたね~(汗
東急裏あたりとか、かなりの変貌に驚いたよ。
もはやとても一日じゃ巡りきれないっ。。

そして今日は美味しいものをいろいろ食べたけど

友人宅でごちそうになった夕飯(↑写真)

『毎日食べたい和食ごはん』とテーマをつけたいぐらいの
理想の食卓です。

(ごちそうさま!レシピもありがとう!!)
23:50 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

洗濯日和。

10月とは思えない、夏のような日差し。
長袖着てたら、汗かいちゃう。。

そうそう。
秋って一番好きな季節なのに、朝くしゃみが止まらない。
アレルギー性鼻炎のわたし、結構ツライ日があるんです。
なんせ埃は大敵。

と、いうことで。


原因となりうる大物、洗濯。




脱水。




さっぱり。



(この後、乾燥機にも入れられました。除菌もバッチリ☆)
20:57 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

34th

急に肌寒くなった19日、めでたく誕生日を迎えました~。

電話やメールをくれた家族、友達の温かさに感謝しながら
ぬくぬくと穏やかな一日を過ごしたよ(^^)

そして今日

遅れたけどってだんなさんが買ってきてくれた

何人分??!ってほどの大きさの

IMG_3316_convert_20111030225924.jpg

いちごてんこ盛りのバースディケーキ!

ショートケーキと
ミルフィーユの間の子みたいな最強の味に
ふたりでメロメロになっちゃいました。。

"ふたりの記念日=美味しいケーキ"

コレだいぶ間違ってそうだけど、わたしたちの永遠の公式。
23:40 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

マンゴーバーガー

カウンターのお姉さんが
ものすごーーーく勧めるので

その勢いに押されてオーダーしてしまった
フレッシュネスのマンゴーバーガー。(押しに弱いタイプ)



うわ、でっか。。。
それに、マンゴーがベロっぽい。。。

だんなさんには
『バカ貝みたい』と評されたビジュアルですが

マンゴーのジューシーさとお肉がマッチしてて
なかなか満足度高め☆☆☆

家に帰ったらCMもやってました。
期間限定、今のイチオシバーガーを君も。(^^)
23:33 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

蒸しぱんとラスク

手作り蒸しぱんのブームの到来。

IMG_3255_convert_20111029173603.jpg

↑バニラ蒸しぱん。(バニラビーンズ入り)


IMG_3292_convert_20111029173534.jpg

↑にんじん蒸しぱん。


IMG_3295_convert_20111029173628.jpg

↑バナナ蒸しぱん。


オーブンも使わなくていいし楽チン♪
・・・と思っていた蒸しぱん作りですが、

実は一回目、大失敗しました(T-T)

原因は、鍋蓋の水滴がいっぱい落ちたから。
(お鍋で蒸すときは、蓋をふきんで包みましょう。)

ガチガチで、とても食べられたものではなかったので
スライスして、低温で焼いてラスクに。

IMG_3245_convert_20111029173649.jpg

これが意外にも美味しかったりする。

偶然の発明って、世の中けっこうあるんだと思う。
22:20 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

結婚4周年。

今日は結婚記念日。
あの楽しいpartyから、早いもので4年。

これからも長い人生、
なかよく穏やかに過ごしていきたいね。


こんな記念日なのに
今日はもうひとつイベントがあって

だんなさんの予約していたゲームの発売日(^^;
忙しい彼の代わりに、買いにいってきたよ~。

ゲーム売り場は、どうも慣れない雰囲気・・・

あー、これこれ。



エースコンバット。
戦闘機のゲームでなんかスゴイらしい。

私はスーパーマリオの方がおもしろいと思うんだけど。


ゲームGETで喜ぶの彼の帰りを待って
今夜は、手軽にパーティーっぽいメニューでお祝いです。

IMG_3279_convert_20111029161530.jpg
22:59 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

FREUNDLIEB のバター

神戸帰りの友達からいただいた

美味しいお土産。

IMG_3104_convert_20111029145651.jpg

神戸フロインドリーブのオリジナルバター

神戸フロインドリーブは
長い歴史を持つ、神戸の老舗ベーカリー。

ミルクのような香りとコクが~(^^♡

特にバター好きのだんなさんが、絶賛愛食中!!

最近我が家では
トランス脂肪酸の少ないマーガリンを使っているだけに
このバターのコクが、より豊かに感じられたみたいです。

やっぱり、バターって美味しいね。

それにこのかわいい瓶、
後で何に使おうかな~って考えるのもシアワセ。

神戸本店、教会跡のカフェにも行ってみたいな~。
14:55 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

DisneySea☆

秋晴れの気持ちいい今日
久々、ふたりでディズニーシーへ。

seaは2回目なんだけど、
リゾートライナー(ミッキーいっぱいのモノレール)に乗ったのは初めて!
あれ、めっちゃテンション上がりますね(^^)~♪

IMG_3140_convert_20111029163906.jpg

seaは今、開園10周年のアニバーサリーで
いつもと違ったお祝いムード。

ハロウィン色満載の『ランド』もかなり楽しいけど
歩いてるだけで異国の雰囲気を楽しめるseaも素敵。

そしてそして今回は、
前回乗れなかった絶叫系にチャレンジすることに。

インディ・ジョーンズのコースター(猛スピードガタガタコースター)

タワー・オブ・テラー(エレベーターが落ちるアレ)

レイジングスピリッツ(360°のループコースター)

だいぶヨレヨレになりましたが、
ダンナさんの支えでなんとか(^^;ヤメレバイイノニ。

この後は穏やかにアトラクション巡りました。。。

IMG_3221_convert_20111029171349.jpg

このハーバーが舞台の、夜の壮大なパレードと花火は
これこそ夢と魔法の世界!ディズニーマジック炸裂!!

この世界から飛び出しても
明日からまた、ふたりでがんばれますように☆
23:32 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

自家製バターチキンカレー&ナン

myブログを読み返してみると
特に今年の夏、カレーネタ多し。

なんだかんだ、潜在的に好きなのかもね。

ちょっとまえ、
サムラートのカレーが美味しいって記事を書いてたんだけど

似た様なバターチキンカレー、家で作れないかなーって
いろんなレシピを参考に作ってみたよ。

IMG_3134_convert_20111029135209.jpg

主な材料はこんな。

鶏モモ肉、玉ねぎ、トマトの水煮缶、生クリーム、ニンニク、しょうが
クルミ、ヨーグルト、ガラムマサラ、カレー粉 などなど。

半量になるぐらいまで、グツグツがんばって煮込んだ一品。
色みと香りは、なんだかいい感じ。(わくわく。)

ナンは初めてだったからちょっと逃げ腰
市販の『ミックス粉』で作りました~。

さーふたりで、実食っ!!!

ん~!!?
美味しいけど、サムラートのバターチキンとは別物(´~`)

あと何を足したらあの味になるんだろう。
某川越シェフみたいな、絶対味覚があったらなー。

まぁでも
お店に行く楽しみはとっておきたい気もして。

これはこれで、マイレパートリーに追加。

家で焼き立てのナン、
ミックス粉だと手軽にできておすすめです☆
22:50 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
