
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イナムラショウゾウ様

わーいっ!!

ダンナさんが
実家に帰ったついでにと買ってきてくれた

パティシエ イナムラショウゾウ様のケーキたち。

IMG_2454_convert_20110618182015.jpgIMG_2458_convert_20110618182150.jpg

私、ここのケーキはハズレなしだと思ってます!

いつも、どれをいただいても、
うわぁーやられたー・・・って気持ちになっちゃう(笑

駅前なんかの便利な立地ではないけれど
ここでしか買えないケーキを求めて
いつも行列ができているのにも頷けます。

近隣にあるショコラティエも素敵。

これからもずーっと私の憧れのケーキ屋さん。
22:49 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

LLセット

思いっきりジャンキーに
マックのLLサイズセットにチャレンジ!

ん~。

ポテトが~。。

食べても食べてもなくならな~いっ。。。


ダンナさんが今日、夜マックしたかった理由はコレ↓

IMG_2448_convert_20110618174622.jpg

LLセットを頼むともらえるコーラ缶型グラス(^^;)
まーたしかにかわいいんだけどさ。

3回の購入で欲しいカラー無事コンプリート!
ブルーが一番キレイでお気に入り~

男の人(と、子供)って基本、マック好きだよねー。
映画:スーパーサイズ・ミー、一度は観てほしいのー。
23:56 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

美チョコ

どうせ食べるなら

こんなチロル。



砂糖不使用なのに美味しくて

コラーゲン+ビタミンCもチャージ!!
これ絶対女子の企画だよね~。

残業のお供に、セブンにて。
20:13 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

そら豆とトマト

実は最近ちょいちょい評判の
"ダンナさんのおみやコーナー"

今回は旬な野菜

IMG_2419_convert_20110618153006.jpg

そら豆's のみなさんです。

この季節、
そら豆狩りってイベントがあるんだねぇ。 

お豆って
サヤの中にお行儀よく並んでる姿が愛らしくて
たまりません(^^)

実家では茹でてそのまま食べたり
煮物に入ってたかなぁ・・・

それじゃあってことでいつもと違った食べ方を。

近頃美味しくなってきたトマトと合わせて

IMG_2435_convert_20110618153109.jpg

そら豆とトマトの冷製バジル和え

フレッシュなバジルが
そら豆の青臭さを消してくれて食べやすいと好評です。
ぐんぐん育つバジルの消費にも◎

忘れない様に作り方のっけときます。

お酒を少々入れたお湯で、そら豆を茹でる(2分)
→皮をむいてザク切りにしたトマトと合わせて
塩コショウ、オリーブオイルで和える→ちぎったバジルを加える
→よーく冷やして、冷たい器に盛る

ポイントは、豆を茹で過ぎないこと☆


で、本日の夕飯、残りのメンバーは

IMG_2434_convert_20110618170041.jpg

あじの開きときのこチャーハン。

そう、まだまだ
ヘルシーキャンペーン続行中!!
23:55 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

美味☆新潟

結婚式帰り、お泊まりに来てくれた友達からのおみや~



チーズまんじゅう、かりんとうまんじゅう、
お餅入りのモチモチどら焼きぃ(^~^)
ナンダコレドレモオモシロ&ウマし~。

ほんっと新潟って美味なモノの宝庫だねー。
久々、緑茶入れてのほっと一息幸せ和茶タイム、感謝です☆
23:54 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

Happy Wedding

友達の晴れ舞台 10:00 start!

いつもよりちょいとおシャレして家を出る朝
緊張しているであろう二人の姿を思い浮かべながら
自分の式(気が付けばもう3年半も前~)の
ドタバタな朝を思い出してました。。

会場は、渋谷 "ラ・ロシェル"
アノ憧れの、フレンチの鉄人・坂井さんのお店

笑顔(笑い?)とシビれる歌声、期待以上のお料理に
参加している全員がhappyになれちゃうパーティー
キレイでしっかり者の奥さん、大事にしてね~

IMG_2368_convert_20110612150042.jpg

以前の職場の仲間が久々の集結っ
そりゃあ盛り上がるわー

三次会会場は味のある店 代官山、立道屋



看板のらくがき、、、
あれ、これって奈良美智さんの??

あぁ今日は一日中、ホントいっぱい笑った~
さぁーて次の式は誰のかな?これまた楽しみだにょ(^^)
23:42 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

My Favorite Frappuccino♡

これ、いっちばん好きなメニュー。



ストロベリークリームフラペチーノ

季節もので、
しかも毎年は登場しないからレア感もあるんだよねー。
オススメされて、今年はソイ=豆乳でっ。。

これならベンティsize(Venti→591ml!)でも
いけちゃう自信アリィ!・・なんだけど~

お腹壊すからね、トールで我慢ねー。
21:46 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

レモン牛乳アイス

最近のマイブームおやつ。

IMG_2309_convert_20110522222131.jpg

レモン牛乳アイス featuring 麦ふぁ~

結構最近に、
栃木のご当地モノ「レモン牛乳」の存在を知ったばかりで。

なんと近所にアイス版を見つけちゃた(^^)

ふんわり優しい味のこのアイス、
麦ふぁ~にのせたらふんわり度、MAXっ。(でも無果汁~。)
22:19 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

PUK PUPA TEATRO

会社の近くに
心惹かれるレトロな建物みつけたよー



プーク人形劇場 こどもの日バージョン。

この壁面の造り、すごい存在感。
人形劇場だなんて、これまた気になるっ!!

必ずや一度、潜入したく思います☆
22:11 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

新生活への入り口

ゴールデンウィーク真っ只中ですが

今日は仕事の面接を受けてきました。

早速、明後日から

新しい職場で働きます☆



帰り道、名刺入れを新調しました。@新宿gold owl

IMG_2304_convert_20110522212030.jpg

革製なのに、グッリターな感じと、
鍵穴が妙に気に入ってしまった。

これってさ

新生活へ続く扉の鍵穴なのかも。


さー、いっちょ、がんばるぞー。
21:11 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑
