
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

遊び心

人生に、遊び心って大事。

そう、それはソーセージにだって言えること。

IMG_2242_convert_20110522201731.jpg

『美味しいのでぐるぐるしてみました』
だって。。

ダンナさんより
最近多めの信州駒ヶ根土産。

んー コレどう食すか悩むわー。
22:24 | ・おみや | comments (2) | edit | page top↑

ヘルシーキャンペーン

夏に向けて
只今ヘルシーキャンペーン実施中。

極力、肉から魚メインに切り替えております。
最近のメニューったらこんな。。

IMG_2237_convert_20110522201510.jpg

ぶり大根→カレイ煮付け→ししゃもムニエル→
豆腐ハンバーグ→さんまの蒲焼き(上写真)→
野菜とこんにゃくのきんぴら→鮭のムニエル→
たことにんにくの芽のガーリック炒め・・・

お魚サバきはホント苦手でレパートリー少ないから
"さかなくん、マジ尊敬~"と思いながら
日々格闘しています。

簡っ単にできる魚料理レシピ、大募集!!

そうそう

同時に、エレベーター禁止令も(^^;)

毎日のことだから、結構効くんだなぁこれが。
ジムよりいいかもです。あ、うち、8Fです。
18:28 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

カフェオレとミルクティーdeマヒン

外は横殴りの雨。
あらら おかげで窓ガラス、キレイになってます(^^;

こんな日は

明日の朝パン、
買いに行くより作りますー。

豆乳使った生地を半量に分けて2種類のマヒーン。

IMG_2233_convert_20110423171639.jpg

カフェオレマフィン&ミルクティーマフィン

カフェオレ ・・・Brendy+スライスアーモンド
ミルクティー・・・TWININGSのアールグレイ+紅茶アイシング

飲み物は何を合わせるのがベストかなーとか
軽く悩みつつ。
焼いてる時の香りは、コーヒーの優位~。

毎回ちょこっとずつレシピを調整してみてます。
きっとこの試作、永遠につづくなぁ。
17:43 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

芝桜

早起きして、秩父の羊山公園へ。

いつだったか
駅で見たポスターがすっごくキレイで
本物、見てみたかったんだ~。

それがこの芝桜!!

IMG_2183_convert_20110423091409.jpg

一面に敷き詰められた花のじゅうたんは
色や形の違う9種類の芝桜でできてます。

それぞれの小さい花が、またかわいかった!

IMG_2152_convert_20110423102644.jpgIMG_2165_convert_20110423102751.jpg

左下は、これまた見頃だったしだれ桜
近くにフルーツファームをみつけてうっかりいちご狩りも

IMG_2184_convert_20110423091219.jpgIMG_2209_convert_20110423091534.jpg

帰りは入間のアウトレットにも寄ってみたり。
今日のドライブは春の温もりいっぱいでした。

今年から始めたカーシェアリングライフ、
なかなか、いい感じです。
23:23 | ・お出掛け | comments (2) | edit | page top↑

キッチン用です

IMG_5884_convert_20110416165802.jpg

なーんてかわいいパッケージ。

香りも美味しそうなストロベリーミント

実はもう廃盤になった商品
ネットでも完売してるレアモノだった☆

手肌と環境にも優しいファーファ。

キッチンにあるだけで、モチベーションUP!
15:15 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

すずらんのむヨーグルト

スーパー濃厚っ!!!

IMG_2098_convert_20110423093740.jpg

苺のあまおう様にも負けない贅沢な味わい。

牛のおかげだけど、めちゃウマっなヨーグルトは
中央アルプス山麗 信州駒ヶ根高原のお土産。

お取り寄せでも人気みたいです、わかる~。
23:19 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

バジルペースト

春らしい陽気の中

うわっ バジルがオバケ化してる~

IMG_2067_convert_20110412162749.jpg

最近、大きな鉢に移したから??
それにしてもいきなりものすごい成長っぷりでちょっと怖っ

そこで、前から夢見ていた
自家製バジルペーストにチャレンジしてみましたよ~。

材料はバジル・松の実・にんにく・オリーブオイル・パルメザンチーズ
これを混ぜるだけー♪

バジルペーストの大事な隠し味は松の実だったのねっ。。

IMG_2075_convert_20110412162832.jpgIMG_2082_convert_20110412162918.jpg

とは言っても。

突如ハンドブレンダーがショートしたぁ~orz
スリコギでゴリゴリ潰す羽目になり、く、苦労しましたー。

今夜はそんな『the原始的☆粗ごしバジルペースト』を使った

IMG_2090_convert_20110412163145.jpg

ジェノベーゼパスタ!

このフレッシュさはヤバいです~。
これだけのために、フードプロセッサー欲~し~。
16:21 | ・FOOD | comments (2) | edit | page top↑

アーモンドチョコスコーン

コーヒーのお供に

IMG_2060_convert_20110412125906.jpg

アーモンドチョコスコーン。

アーモンドホールと
家にあったクランキーチョコをザクザク刻んで
生地は豆乳でまとめて焼き上げました。

このざっくり感が、なんとも手作りちっくー。
製菓用チョコじゃないから、甘み抑えめライトな仕上がりに。

チョコ系お菓子は大好きなだけに
食べ過ぎないよう少量で作るのが鉄則です(^^;
12:52 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

OMOTESANDO KOFFEE

近くに行ったら寄りたいなーって
思ってたお店。

OMOTESANDO KOFFEE



表通りから一本入った
静かな路地裏にある古民家の1F。

そこは、今まで私が出逢った中で
一番小さなコーヒーやさんでした。

店内にはバリスタのお兄さんがひとり
優しく話しながら
一杯のコーヒーを丁寧に丁寧にいれてくれます。

とても香り高い、だけど飲みやすい!

こんな晴れた日は
お庭のベンチでいただくと、とびきり長閑(^^)



COFFEE じゃなくって KOFFEEってところに
勝手に『こだわり』みたいなものを感じちゃってましたけど

目を惹いたのはshopcard

IMG_2064_convert_20110412114606.jpgIMG_2065_convert_20110412114627.jpg

本物のコーヒーフィルタに印刷しちゃうっていう、ナイスセンス☆

実はこのお店、来年2月までの期間限定出店なんだそう。

無くなっちゃうなんてもったい!・・けど
そんな儚さもなんだか似合ってしまう、素敵な佇まいのお店。
22:13 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

ル・パン・コティディアン



もう、4月でした。

気が付けば、桜が咲き始めています。

どんよりと漂う自粛ムードを拭うのは
容易ではありませんが

ここは敢えて『普段通りの生活』
心掛けていかねばー。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日はふたりで芝公園へ
少し早めのお花見散歩。

TOPの写真は、増上寺の鐘楼堂と桜

江戸三大名鐘の一つに数えられているのが
ここに収められている大梵鐘。
その大きさは、東日本で最大級といわれているそう。
満開の桜が華やかに演出してくれてます(^^)

そして芝公園といえば!

今年日本初上陸
ベルギー発のベーカリーレストラン

Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)

店内でいただけるのは
素材にこだわったシンプルな料理と
石臼挽きのオーガニック小麦で作られたパンたち。

それに好きなだけ添えていただけるシステムの
オリジナルジャム。



砂糖FREE!でも味、格別☆

窓際特等席からの眺めも最高・・なんですが



惜しい。

パンには普段着感覚を求めたいんですっ。。
もう少し、庶民価格にしてくれたら、☆みっつー。
22:10 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑
