
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いちごマフィン

いちご農家さん手作りのジャムを戴いたので
混ぜ込んで作ってみることに。

IMG_1966_convert_20110228171248.jpg

焼き立て いちごマフィン

焼いてすぐは甘みが薄く感じられたけど
時間を置くと、味もなじんで落ち着きました~。

いちごの季節が終わらないうちに
本物いちごと練乳を混ぜて、もっかい作りたい!!
17:29 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

オーガニックフェスタ

大好き J-WAVEを聞いていたら

大田区で今日開催されるという
『大地を守る会のオーガニックフェスタ』の話。

ほぇ~そんなのあるんだって思っていたら
その会場、うちから徒歩5分のトコロで。

折角なので覗いてきました(^^)


有機野菜や食材のマルシェやら
フェアトレード商品を扱ったカフェ
J-WAVEナビゲーターの方のトークショーなどなど。


オーガニック。無農薬。添加物フリー。

体によいことはわかってはいても
全てを完璧にオーガニックで生きるって、
コレなかなか、ハードル高いと思います。

ただ、関心を持つって大事。
安全、安心なモノに触れてみようって意識は
いつも気に留めていたいなぁ。

買って帰った 白神こだま酵母と国産小麦のパン

IMG_1959_convert_20110228165710.jpg

優しい香りがします(^^)
22:04 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

大変

ふとTV見たら

四角いドラえもん

IMG_1953_convert_20110227183331.jpg

わ!変な薬飲まされてる!!

『たすけてドラえ・・・』

あ!本人だから助けられない~っ!!


何でも角が立っちゃうという
イライラ気味な四角いドラえもん

この後無事

丸いドラえもんに戻りました。ほっ。。。

ドラえもんも人間も

丸くて優しいのが、いいね。
20:22 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

SHIZUKU

加湿器が壊れました。
愛用歴9年ちょっと、そろそろかな~とは薄々。

数日後

この季節の
喉イガイガ、肌パサパサ、唇ガサガサ
あの子が全部防いでくれてたんだ!って
気づかされることに。

大切さって、居なくなってから気がつくんだ(・・、

・・とか、感傷に浸ってても仕方ない!
代わりの子を探さなきゃ~

なにかモノ(とくにメカ類)を買うってなると
とことん機種や機能やら調べ倒す派です

毎日生活を共にする子だし
永く大事に使いたいし!

で、ようやくみつけたのはこの子



アピックス SHIZUKU

超音波で加湿、ブルーのLEDライト、
アロマもできて価格も手頃。
なんといってもカタチが(^^)

在庫切れしてるお店がほとんどだったけど
なんとかゲットできました!

さぁ遠慮なく
お肌に潤い、戻ってこ~い。。
20:54 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

シアワセ宅急便



近所の梅の花、第一号!

そーんな気持ちのいいお昼間
届いた宅急便

IMG_1918_convert_20110227125743.jpg

お店をやってる友達から
豪華手作りケーキの詰め合わせ!!

チーズケーキにガトーショコラ、
パウンドケーキはいろんな味が一種類ずつ

どれもしっとり、程よい甘さ(^^)

西荻sunsetcookiesにて販売中

あぁ花よりケーキなこの幸せ、
毎日ちびちびいただきまっす♡
17:47 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

ゆらり栃木温泉巡り

ダンナさんと
湯西川温泉+鬼怒川温泉、行ってきました!

まずは、かまくら祭りで賑わう湯西川温泉

ここ湯西川には
壇ノ浦の戦いで敗れた平氏が
逃れ隠れ住んだという伝説が残っています

IMG_1240_convert_20110227193042.jpgIMG_1267_convert_20110227193124.jpg

雪深く、ひっそりとしたこの地に身を潜めていた
平家落人たちの姿が目に浮かんできます

風情ある古民家建築のお宿、
本家伴久に一泊。。。

IMG_1324_convert_20110228142935.jpg

露天風呂と囲炉裏料理を満喫

ここで初めて見て感動した 氷の芸術 "氷瀑"

IMG_1276_convert_20110227194210.jpg


二日目は鬼怒川で遊び回る!

IMG_1404_convert_20110227194301.jpg

ご存知、巨大迷路~

えーっ今更?的な。いつしかブームでしたよね、
タイム競ってゴール目指すの
でもこれがなかなか楽しかったりして!

参加型だまし絵たっぷりの
トリックアートのミュージアムや
名前に惹かれてついつい寄り道した "お菓子の城"


そして最終日は世界旅行

IMG_1635_convert_20110228153211_20110228160801.jpgIMG_1693_convert_20110228154954_20110228160632.jpg
IMG_1584_convert_20110228151707_20110228160829.jpgIMG_1641_convert_20110228154048_20110228160647.jpg

なーんて

実はこれ、東武ワールドスクエアです
スカイツリーもできてまーす

IMG_1548_convert_20110228161320.jpg

なーんだミニチュアねーと侮るなかれ!

入場口でスモールライトの貸出しがあれば!!
と思ってしまう程のクオリティー!
(※実際の貸出しアイテムは双眼鏡)

園内は思っていたよりも広くて、
制作工程とか想像するだけで気が遠くなる~
二人ともすっかり魅了されてしまい

夜のライトアップまでガン見。。。

IMG_1882_convert_20110228152059_20110228152247.jpgIMG_1901_convert_20110227194646.jpg
IMG_1863_convert_20110227194422_20110228150948.jpgIMG_1885_convert_20110228152642.jpg

最終のスペーシアでギリギリ帰宅

ガタンゴトン電車に揺られて夢見心地な
二泊三日 ゆらり温泉の旅

本当に夢だったのでは?って程にあっという間でしたが
明日からの活力になること、間違い無しです!!
21:54 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

チョコタルト

期間限定でずらーり並ぶチョコレートやさん
眺めてるだけで気分上がります(^^

最近ようやく
チョコの美味しさに目覚めたダンナさんに
初めてのチョコsweets贈呈。

IMG_1195_convert_20110219104921.jpg

とろーりミルクチョコとさくさくクッキー生地の
チョコレートタルト。

の、はずが!

レシピ通り作ったはずなのに
チョコ部分がしっかり固まらず・・・

最終手段、急速冷凍!!!

アイスになりました。。


ところが。


このチョコアイスタルトが意外にも好評(^^;


いろんなモノの誕生秘話に
失敗から発想を得た、みたいなのって多いですが
まさにそんなイメージ。

"こたつでアイス" 的発想の新感覚スイーツ
チョコアイスタルトは本日限定生産でっ。。。
22:39 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

リーチ。

いつかも記事にした
九州人のソウルフード "マルタイの棒ラーメン"

なんとそのご当地バージョンが発見されました!



4つの味で九州コンプリート~っ♪

・・・って思ってたら!!

無いっ、黄色いパッケージの宮崎がっ!!!

マルタイのHPで、実は5種類あることが発覚(´ロ`

くーっ、無念のリーチ。宮崎はど~こ~。。。
01:23 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

ビスコッティ

初チャレンジ Biscotti

IMG_1186_convert_20110213104806.jpg

アーモンド、チョコ、ラムレーズンを
ぎゅぎゅっと詰め込んだビスコッティ

材料がシンプル(粉・砂糖・卵)なので手軽に作れます
具も、好きなものを好きなだけ(^^

ビスコッティは
イタリア トスカーナ地方の焼き菓子で
カッチカチの固焼きビスケット
二度焼きするのが特徴です
これをコーヒーなんかに浸して食べるのがイタリアーン

私は歯応えそのものが好きなので
そのままカリカリいただきます

ダンナさんは「クッキーのおじいちゃん」と呼んで
慕っています(^^)
22:36 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

ブーツキーパー

時間できたらなんとかするから~って放置されてた
玄関のぐんにゃりブーツ。

昨日かわいい裁縫道具を買ったから
やる気出して作ってみたよ ブーツキーパー。

IMG_1175_convert_20110213090548.jpg

市販品もいろいろあるけど

長さが足りなかったり、
ぬいぐるみのヘッドいらな~い!ってことで
ずっと手作りの構想練ってたの。

ミシン持ってないので手縫いでザクザク縫ってます。
簡単なのでおすすめです。

IMG_1165_convert_20110213092010.jpgIMG_1168_convert_20110213092036.jpg

使用したのは

フェルト生地(どんな生地でも。)
TOKYO HEADLINE(新聞紙。湿気も吸うし◎)
リボン(ちょっとでOK)

好きなサイズに作れるし
中の新聞紙も取り替えられるから清潔!

片足ずつバラけるのが嫌だったので
右写真の様にマジックテープ付けるのを思いついた!!
これ、なかなかいいみたい♪(特許出願中?)
23:59 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑
