
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みっけた!!

長年探し求めていた子たちが
近所のあるお店でまとめて発見されましたっ!!


↓コレ、旦那さんが一番探してた子
ボンバーマンタイプで結構難しい。。




↓コレ、誰かに貸したまま行方不明になった子
大好きでハマってたなぁ レアなキャラとか出てくるのー




↓コレ、知ってる人少ない?
アメリカから逆輸入されたっていう一味違ったマリオ




次々とみつかるので、ふたりとも興奮気味。。
恐るべし、蒲田の中古力。

ソフトもけっこう集まってきたから
みんな集めてファミコン大会したいな~(^^)
23:32 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

南の部屋

陽当たりのいい南向きの部屋に
念願のカフェスペースができました!

IMG_1111_convert_20110204193237.jpg

休日にここでゆったり朝食とるのが夢~って
ずっと思ってたんだ(^^

久々に行った自由が丘で出逢ったテーブルと椅子。
長~く大事に使っていきたいと思います。。
23:37 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

いちごようかん

今日早朝から、長野県南部へ出掛けてきた
ダンナさんからのお土産たち。

IMG_1097_convert_20110204173352.jpg

伊那みはらしいちご園の名物品
そうだ今っていちご狩りの季節だよねーって、ん?
いちごようかん?? コレ、気になるー。

包みもかわいい定番の信玄餅は
戴くと嬉しいお土産のひとつ

今日も遠出、おつかれさまでした(^^
23:05 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

Body Shampoo

IMG_1126_convert_20110204144152.jpg

THE BODY SHOPのボディシャンプー

この子たち、香りが最高で
ハチミツ配合だからかな、保湿力もバッチリ。
少量でも、ものすごーく泡立ちます。
お風呂タイムが120%ハッピーになるよ。

ピンクグレープフルーツ・ピーチ・ストロベリー

フレーバーはいろいろあるのに
無意識でセレクトしていた
なんだか美味しそうなラインナップ。
20:38 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

きのこ愛。

きのこってさ、いいよねー。

味も、見た目も、食感も。
体にいいとこも、切るときの感触も~(^^

最近よく作るのが
きのこエキスたっぷりのスープ。

IMG_1081_convert_20110201180738.jpg

今日はダンナさん風邪ひいちゃったので
ネギと生姜てんこ盛りの体あったまる和風スープ。

味付け薄めでも
3種類以上のきのこがあればいい味出してくれるの。


きのこ類は
油で炒めることで旨味が倍増するって聞いたので
スープはもちろん、炊き込みごはんやお鍋の時も
一度フライパンで炒めてから使うようにしています。

大好きなきのこ料理のレパートリー
もっともっと増やしていきたいなぁ。
23:36 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

極上です。

今日は我が家で
tea party式の新年会開催!

参加者9名全員が
"自分的、お茶に合うとっておきの一品" を
持ち寄った結果

大変なことに~。

IMG_1035_convert_20110201175922.jpgIMG_1038_convert_20110204190006.jpg
IMG_1049_convert_20110201180050.jpgIMG_1042_convert_20110204190027.jpg

全国のうまいもの市的 デパートの催事状態(^^;

写真は

ガトーフェスタハラダのラスク(チョコ味ヤバイ)から
お取り寄せの超ふんわりなロールケーキ
はちみつ専門店ラベイユのしゃくなげのハチミツ
真ん中にプリンが入ってる京都のバームクーヘン。。。

半分はメンズなのに、実はみんなかなりのスイーツ通?
しかもこれはほんの一部だったりして。

これを、達人(!)がいれる最高級の紅茶といただくわけです~
もー、一口一口が真剣っ(笑

極上のメンバーと過ごす極上スイーツな時間
甘~い新年会は、この後夜まで続きました。。

IMG_1067_convert_20110204192958.jpg

みなさん、ごちそうさまでした~!!
22:46 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

MARGARET HOWELL CAFE

平日の午前中 渋谷で待ち合わせ。

公園通りから一本入った住宅街にみつけた
イギリスのブランド、
マーガレット・ハウエルのショップ&カフェ

世界各国にあるショップの中で
カフェを併設している唯一のお店なんだそう。

IMG_7789_convert_20110201160815.jpg

店内に差し込む日差しはやわらかくて
渋谷の喧噪を忘れさせてくれます。

なーんて居心地いいお店なのー。。

もう少し温かい季節には
外のテラス席、狙いたいねー。

そんな優しい空間で
エネルギッシュな友達にまた、刺激をもらった一日。
23:07 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

La・Vert

武蔵新田 La・Vert でみつけた美味しいパン

IMG_1029_convert_20110127135030.jpg

雑穀の入った食べこたえ抜群のソーセージパンと
4つの味が楽しめちゃうメロンパン

どちらも発想が素敵(^^

またうっかり寄っちゃいたくなる
かわいい建て構えのお店です
22:44 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

七仙女

油っこいものを食べた後なんかに
飲みたくなる中国茶

その中でも特に好きなのがジャスミン茶で
これもその一種

IMG_0989_convert_20110127130742.jpg

茉莉七仙女(モーリーチーシェンニー)

茉莉(ジャスミン)の花を七つつなぎあわせた工芸茶

お湯をさすと
ゆっくりふんわり花が咲いて、揺れる姿が神秘的
きっと作った人が、仙女をイメージしたんだろうなー

工芸茶って
乾燥した茶葉を一葉一葉集めて紐で縛って作られるそうです
これってすごい技術じゃない?
ずっと眺めていたい、ポットの中の芸術作品
23:06 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

WORLD BEANS

昨日初めて武蔵新田に行ってきました。

駅から続くながーーーい商店街
(なんと1.6km!単一商店会では都内一の長さなんだそうで。)
を抜ける直前で、なぁんとも香ばしい珈琲の香り!!

引き寄せられるように入った
コーヒー豆専門店 WORLD BEANS

iphone_20110213082851.jpg

丁寧な説明をいただき、選んだ豆を焙煎してもらう間
一杯のコーヒーをごちそうになりました。

んー?よく見ると壁には著名人の方々のサインがズラリ。
フフ、これはもしや、名店みつけっちゃった?

帰り際、お店のお兄さんと話していると
もうひとつある店舗が
我が家のめっちゃ近所にあることが発覚(^^;
今度はそちらにもおじゃましてみよう。

そして今日の夕食後
一杯のコーヒーで幸せ満喫っ。。。

焙煎したて+挽きたてって、香り豊かで泡立ち最高

IMG_0979_convert_20110112143743.jpg
続きを読む
22:52 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑
