
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クラムチャウダー

我が家の冬の定番メニュー

IMG_0444_convert_20101130153441.jpg

クラムチャウダー

あさりの水煮さえストックしておけば
あとはある野菜を小さめに切って
牛乳と煮込めばできあがり。

とりあえず、温まりたい日に。
23:14 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

Annon cook

原宿キャットストリートの中にみつけた
安らぎスポット アンノンクック



玄米や粉、素材の味が体にしみる
オーガニックなメニューが充実。
でも、押し付けがましくない感じがいい。

写真は豆腐とあずきのチーズケーキ

また行きたいって素直に思えるお店。
23:39 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

PS3×GT5

延期、延期続きで、やっとこ本日発売

IMG_0416_convert_20101130121717.jpg

PS3本体+グランツーリスモ5 の限定セット

って、それなあに?

ファミコン世代のわたしに言わせれば
『青いプレステと超~リアルな車のゲーム』ってとこ。

ではさっそく PLAY・・・ うはぁ~

どこが実写でどこがCGなのか
もーわかんないぐらいにびっくりリアル (@_@;

半年前から欲しがってただけあって
かーなーりーご満悦のダンナさん

毎日嫌ってホドやってるのに まだ運転するかー。
23:07 | ・お気に | comments (4) | edit | page top↑

68キウイ

お昼過ぎに届いた宅急便。

開けてびっくり!! 山盛りのぉ~

IMG_0403_convert_20101127183334_20101129215608.jpg

キウイぃぃ~!!!

送り主は、新潟に嫁いで数年になる友達。
そーいえば、いつも楽しみにしている
彼女のブログタイトルは『キウイのある庭』

同梱の嬉しいお手紙によると

"庭で採れたキウイです。
今年は1400個も採れちゃいましたー"

せ、1400コって。もはや農家レベルですよ?
勝手にタイトル改名『キウイの めっちゃある庭』で、ぜひ。

ちょっと会わない間に 家事と育児と仕事と
農業までこなしてるだなんて、ほんとスゴすぎ!!
それってもしや
このキウイパワーだったりするのかな?

えーっと。

底に敷かれてた『新潟日報』から異国の香りを感じつつ
モケモケのヒゲまみれになって数えてみたところ
なーんと 68キウイ、ゲット☆

女子に嬉しい栄養素がぎゅっと詰まったスーパーフルーツ
しかも今が旬の、めっちゃフレッシュな国産キウイを
どんな風にいただこう♪って只今わくわく追熟中。

本日ハッピーバースディのダンナさんと甚く感激しちゃった、
そんな秋の昼下がり。
23:26 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

モンブランロール

明日のダンナさんのBirthdayに向けて

初のモンブラン制作~。

IMG_0370_convert_20101127170539.jpg

刻んだ栗を巻き込んだロールケーキに
ラムを利かせたマロンクリーム。

やっとみつけた栗の渋皮煮が異常に大粒で
仕上がり、なんだかゴージャス風

お店でも使うサバトンのマロンペースト
この味は最高!
でもいつか、栗から作ってみたいなー。


調子にのってモリモリ盛ってたら

ボリューミーになり過ぎて

箱のフタ、そりゃ閉まんないよねー。
23:38 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

超?ロコモコ

昨日の超!煮込みハンバーグ。

煮込み過ぎにショック過ぎて忘れてたケド
実はひき肉入りのお豆腐ハンバーグ。
ちょっとでもヘルシーを心掛けてみたりしてます。

いーっぱい作ったので

今日は、超!ロコモコに姿を変えて帰ってきた!

IMG_0349_convert_20101119230010.jpg

森のバター、アボカド。
3回に1回はハズレひいちゃうんだよなー。

私の中では、選ぶの難しい野菜のナンバーワン。
あ、本では "果物" に分類されてました!
22:57 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

超!煮込みハンバーグ

なーだか夜、冷えますねー。

・・って、そっか。
明日はもうボジョレー解禁日!
毎年この頃、寒ーくなってきて
冬を感じるんだ。

今、ひとつの疑問が生まれたんですケド

ボジョレー・ヌーヴォー
ボージョレ・ヌーボー
ボジョレー・ヌヴォー

…どれが正解だっけ??
いろんな記述があって混乱中。。


ええっと。
今日はグツグツ、煮込みハンバーグ作ったのね。

IMG_0344_convert_20101119200046.jpg

後ろの鮮やかな黄色いのは
かぼちゃのポタージュ。


グツグツ、グツグツ。


グツグツ、グツグツ、グツグツ。


・・・!!!


ごく弱火にしてたら 火消したつもりになってて
一時間以上も煮込んでた!!
10分も煮込めば十分なのに~。

なんとか味はギリセーフ。うはー スゴイ煮詰まったー(泣


でも嫁、めげません。

『おかえりー、今日は超っ煮込みハンバーグだよ♡』

こんなもんです。
23:43 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

それぞれの見る景色

今日の仕事は一泊二日
そんなダンナさんからの画像投稿。



富士山麓 西湖コウモリ穴の紅葉

画像素材集からひっぱってきたみたいな一枚じゃん!
さすが、近所の紅葉より迫力あるぅー。


その頃 奥さんは


空の写真を撮っておりました。
ちょうど、ダンナさんのいる方角だね。

IMG_0328_convert_20101118191843.jpg

吸い込まれそうな夕方の空


風が冷たくなってきて、窓を閉めながら思う。

今頃 富士山麓、めちゃさむそ~。。。
23:36 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

エビバデ ポッキー

今日は11月11日 " ポッキーの日 "

CMで
YMOが懐かしのRYDEENの曲にのせて
何かそんなこと言ってたなーってうろ覚えのアナタ。

ちゃーんと日本記念日協会(!)の認定も受けてる
公式記念日なのよー。


ゆえに。



祝おう ポッキーの日をポッキーで。

IMG_0414_convert_20101111210940.jpg



遊ぼう iPhoneアプリ『フルフルPocky』で。





そうそう、ポッキーノも世に広めないと。

IMG_0416.jpg
23:33 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

スピナッチ ベーグル

スピナッチ = ほうれん草

英語にしちゃうとかわいい響き。

IMG_0311_convert_20101108231519.jpg

焼き立て スピナッチ ベーグル。

油脂が入らないベーグル生地に
刻んだ生ほうれん草を練り込んでいるから
カロチン・ビタミン・鉄分なんかも豊富でヘルシー。

タマゴサンドが似合いそう。明日やってみよう。
23:40 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑
