
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古奈屋風カレーうどん

近所に大きな温度計付きビルがあって
今日の表示は、なんと9℃!!

一気に1ケタ台突入~ 北海道は雪~

こんな日は体がぬくぅくなるものが、いいね

IMG_0264-2_convert_20101030202114.jpg

古奈屋風カレーうどん エビ天代わりに穴子天のせ~

BIGすぎる穴子天に目を奪われがちですが
メインはその下のカレーうどん

大好きな古奈屋の
ミルキー且つマイルドなあの味を思い出しながら

玉ねぎをすりおろしてみたり、甘みとコクは豆乳、チーズも少々。
ベースはゴールデンカレーとバーモントカレーのブレンド
モチモチ麺は冷凍うどんの神、カトキチ様

だいぶ近い!!と作りながらニヤリ。(料理 < 実験)

スープまで飲み干せる、まろやかな味で超あったまり~♪
23:10 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

メガネ君とメガネちゃん

ふたり揃って新調

IMG_9559_convert_20101030195313.jpg

メガネ君はチタン製でクール
メガネちゃんはサイドフレームのドット柄がお気に入り

どちらも軽くて掛け心地◎

あぁ 視力の低下が止まらないー(泣…
23:47 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

バターロール

明日の朝パン

よつ葉バターたっぷりのバターロール

IMG_0241_convert_20101026151928.jpg

形は二種類

パンって生地が一緒でも
成形が違うと味や食感が変わるからおもしろい

パンを食べるとき、わたしはバター塗らない派
粉の味がよくわかる感じが好き

一方、ダンナさんはバター大・大・大好きで

クロワッサン(←生地の半量はバター!)にも
バターたっぷり塗って食べてます

美味しそうに食べてる姿を見るのは大好きだけど

ご主人、いつまでも スリムな体型でお願いしますよー
23:13 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

メデタイ

食卓にニューカマー

IMG_0397_convert_20101026145126.jpg

たい焼き型の箸置き

この質感と色合いに惹かれちゃったのよねー

チャームポイントは
シッポからちょびっと出ちゃってるアンコ。
23:28 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

OMAKE ☆ DROPS

服を買ったら ドロップがついてきた

IMG_0393_convert_20101025124558.jpg

ノベルティってやつだね
かわいい缶に、ちょっと嬉しくなる

でも中身は

映画 火垂るの墓の
あの子が持ってたサクマドロップスだよ
(あ、、映像過って、泣けてきた。。。)


近頃のオマケブーム

今日も本屋さんでね
平置きしてある雑誌の上に、オマケのBAGが散乱してたり

¥◯◯◯のお買い上げでパーカー 1着プレゼント!
とか、ちょっとやり過ぎ風な。

オマケより本体を、ぜひ愛したい。
23:44 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

33th

本日10月19日

My Birthday

毎年この日には 心地よい秋の風


メールや電話をくれたみんなに感謝

この日生まれて
今日まで健康に 幸せに暮らせていることに感謝

美味しいケーキ求めて 仕事帰りにちょっと遠回り
そんなダンナさんの優しさに感謝

IMG_0229-2_convert_20101020021248.jpg

やっぱり誕生日って 嬉しいね
23:35 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

ハネツキ

今日の夕飯、何がいい?って聞くと
だいたい決まって返ってくる回答
『しょうが焼き』『やきそば』 

・・・要するに、好きなのだね。

ところが今日はちょっと考えて『…餃子かなー。』と。

そういえば最近作ってなかったね、では。

IMG_0211_convert_20101018135234.jpg

30個一気焼きの羽付き餃子完成~

我が家の一番大きなお皿にぴったりfit(クロスケ、餃子下敷きの刑)
にんにく、ニラ、たっぷり。部屋中香る~

一緒にフカヒレ風スープも。

IMG_0212_convert_20101018135304.jpg

あ、フカヒレは入ってません(笑

コレ、昨日TVに出ていた
カリスマ節約主婦の方のレシピを参考に。

春雨をフカヒレに見たてた、トロトロの中華スープ。
きくらげのコリコリっていいよねぇ


世のだんなさま、
『何でもいい』って回答は、もはやNGワードです

『本当に何でもいいんだなっ!』ってなりますからねー

ちゃーんとリクエストして
奥さんのやる気を引き出してあげましょう

そして、パクっと一口。ここで透かさずホメの一言!

ふたりの幸せな未来はここから始まります、いやマジですって。
23:48 | ・FOOD | comments (2) | edit | page top↑

おからバナナブレッド

秋です。
それは、美味しいモノ+甘いモノの誘惑いっぱいの季節。
危険な季節を乗り越えるため、ヘルシーsweetsに挑戦。

制作過程に少々ハードな運動も取り入れて・・・

IMG_0209_convert_20101015151726.jpg

そう、それはメレンゲ作り。

手動でメレンゲの角を立てる作業はかなりキツイ。
ミキサー持ってるんだけど、そこは敢えて。
最近プルプル気味の腕筋、鍛えてみましたー 効~く~

そして生まれた、おからバナナブレッド

IMG_0210_convert_20101015151842_20101015171528.jpg

小麦粉の代わりに全量を生おからで。
さらにバター不使用、少量のオリーブ油で代用。
プレーンヨーグルトを添えて。

計算とかしないケドこれ、
かなりカロリーOFFなんじゃない?ニヤリ。

卵を別立てでしっかり泡立てるので
ジュワーっとした口当たりで、おからのホロホロした食感。

安心して食べられる、この軽~いバナナケーキ。
生クリーム添えたい気持ちをぐっと堪えるのが試練。
22:49 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

結婚三周年!!!

早いもので、今日で結婚三周年。

引っ越ししたり、職場変えたり、体重増えたり(!)
いろいろありましたが

変わらず仲良くやってます

今年は結婚して以来
初めてふたり一緒のお休みが取れたからってダンナさん
ちょっとがんばってディナーの予約を入れてくれてたり!

三年ぶりです、
挙式を挙げたレストラン "青山ラピュタ" の玻璃(ボーリー)

IMG_0156_convert_20101015161035.jpgIMG_0158_convert_20101015151649.jpg

大好きなシェフのあの味を堪能しながら
三年前の今日、
partyに来てくれたみんなの顔を思い出していました
宝物の様な一日だったなぁ。。

そうこのお店、
陽が燦々とふりそそぐお昼間も気持ちがいいんだけど
夜景もすっごく素敵なんだよ

デザートはガーデンでいかがですか、という
スタッフの粋な計らいや

IMG_0171_convert_20101015160951.jpg

お花や光のプレゼントまで。
昼間はかなり暑かったけど、夜の風は心地よかった。。

またこの瞬間から改めて、
ふたりで一日一日大事に過ごしていこうって思えた奥さんなのです。
22:12 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

遊ぶバーコード

時々みつけると嬉しいもの。

IMG_0139_convert_20101008173418.jpg

遊んじゃってるバーコード。

これはプリンなんだけど、
たまーーーにお菓子のパッケージなんかでみつけては
ひとりでくすっと笑っちゃう。
誰が考えたんだろ、すごく好き。

うっかりみつけたアタナ、写メ、待ってます(笑
23:07 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑
