
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペタンコメロン

老舗のお店がいっぱいの下町、浅草。

大抵の美味しい情報は、
ダンナさんが仕事仲間から入手してきます

花月堂の元祖 ジャンボペタンコメロンパン

IMG_0235_convert_20100702091504.jpg

そうっ、おっきくてぺっちゃんこなのー

・・・アレ?違うの?

ぺちゃんこなのは、バッグの中で潰れちゃっただけだって。。

でもここまで上手に潰れるって、相っ当~ふわふわ度高し!
低温長時間発酵で作られてるこだわりメロンパンだからこそ。

一度は焼き立てふわふわを頂いてみなければー!
スカイツリーのお供に、ぜひ。

浅草 花月堂→(http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1
09:13 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

ジメジメの中で

恐ろしくジメジメな日々が続いております、
体感湿度じゃ150%↑↑!! た~すけて~。。。

そんな梅雨空、湿った空気の世界で
シュっと咲いてる君は何より美しい

IMG_0229_convert_20100630192800.jpg

家の近所にて。
19:21 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

家飲みまったりday

兄夫婦が遊びに来ましたー

ゆっくり会って話をするのはかなり久々だったので
夕飯作って家でワイワイのんびり過ごすことに。

きんぴら、チキンの照焼きなどなど
せっかくなのでアレコレ作ってみました

107-0747_IMG_2_convert_20100630185828.jpg107-0756_IMG_2_convert_20100630185853.jpg

初めて作ったアドカドと海老のグラタン(写真右)が
なかなかおもしろかったので
もちょっとだけ改良して、定番にしたいなー
アボカド、お肌にもいいしね。

話も尽きなかったので
今日は泊まって行ってもらったんだけど
さすが夜更かし組。ほとんど寝てなかったっしょ?

翌日、うちらは結局出掛けず爆睡だったよ~。。
また来月ねー。
19:16 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

afternoon tea

地元下石神井の友達の家にて
ささやかな afternoon tea 開催。

まぁ訳すと、

”おやつ食べながらガールズトーク会” です。

「チビちゃんたちと遊びながら、大人同士の話をする」
という難しい技、これにも幾分慣れてきたワタシ。

気が付いたら、仮面ライダーのDVD観ながら、
トイレットペーパーの芯でタコを作りつつ
仕事の話とかしてたよね。。。

友達の、
母親としての凛とした姿はホントいつもかっこいいと思う。

そしてすくすく育つチビちゃんたちの
屈託のない笑顔に毎回やられます。

かわいいのも、いただきました

IMG_0226_convert_20100630181316.jpg

りんごちゃん。美味しいりんごキャンディー入り。
この後何入れようか悩んじゃうよなぁー
18:12 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

金曜の夜

仕事帰りの友達がウチに寄ってくれた

暑くてしょーがない一日だったので
お得意の冷やし中華(今日はきゅうり入り♪)と
チキンの唐揚げ風をこしらえました

久々だったし、金曜の夜だったし
ダンナさんの帰りも遅かったので
結構遅くまでトーク楽しんじゃったね

それにしてもゴージャスな手土産ありがとう。
もったいなくて
しばらく冷凍庫に飾っておくよー

IMG_0231_convert_20100630174854.jpg

GODIVA のアイス!!
次はホント、手ぶらでお越しやすー。
17:41 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

往復700km

my blogに時々登場する企画「ダンナさんのお仕事探訪」

さて。本日の目的地は 山形県五色温泉 です。


・・・え? 山形って日帰りできちゃうの?

どうやら、やろうと思えばできちゃうみたいで。
往復700kmを超える道のり、走りまくりです。
(ふたりで交代で運転するんだって。それでもハンパなひ。)

撮った写真を見せてもらったんだけど

IMG_0233_convert_20100630165659.jpg

ナゼ ココ???

まー アレコレ撮ってる時間も無かったのでしょう。
そうでしょう、そうでしょう?
せっかくの温泉にも入って来なかったみたいだし。
おつかれさまでっす。。

山形といえば今が旬~

107-0745_IMG_convert_20100630171748.jpg

奥さん幸せ♡

気になるパッケージ中央のコメント「そばにいる 大好きだから」
わたしに向けての隠れメッセージ、だったりしてね。テへへ。
(ポジティブに生きる見本。)
17:36 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

BBQ@お台場

梅雨の晴れ間に夏を先取り!
ダンナさんの会社の仲間たちと今年初のバーベキューへ

会場はお台場 潮風公園
そう、昨年等身大ガンダムが居たところです

IMG_0209.jpgIMG_3658-2

奥の方に、潮風そよぐこんな贅沢な場所があったんだね

しかもここ、手ぶらでBBQ可能。

IMG_0073.jpg

コンロも椅子もお皿もお肉も野菜もぜーんぶ、揃ってます!
もちろんお酒は持参で。。。

めずらしく大人数での集まり、しかも初めましての方もたくさんで。
少々緊張しながらも、気付いたら一緒にワイワイやってましたー

解散時間も早かったので、みんなと別れた後
ビーナスフォートで買い物と、久々に観覧車にも。。

IMG_7923.jpgIMG_1272_20100623160510.jpg

初めて全面透明ガラスの子に乗れてはしゃぐ大人ふたり。
(下から3つめの子。4台しかないの。)

おぉそして今日はたっぷり遊んでもまだ明るい!
夏至の長いお昼間をありがたーく感じながら、帰路に就くのでした。。
15:09 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

豆腐ハンバーグ

ジメジメな日が続きますねー
激しい湿気に伴って、
髪もお肌も、気持ちだってなんだかヤな感じ~。。

食欲も徐々に減退気味。
それに反比例して 冷凍庫のアイスのストックがみるみる増加中。
はーい!夏バテ予備軍、ここにいまーす!!

あー だめだめ。

夏の元気は、どうやら日々の食事にかかっていそうです。
食べやすく、さっぱりヘルシーに栄養補給したいと思ったわけで。

107-0739_IMG_convert_20100622150941.jpg

ふわふわ和風豆腐ハンバーグ with 大葉+大根おろし

おしょうゆかけていただきます
味もしっかり付いてるのでそのままでも。
お肉も少量入っているので満足感もありマス

豆腐の水切りさえ出来ていれば混ぜて焼くだけで超簡単
次はもっといっぱい作っちゃおっと。。
(で、冷凍庫内でアイスと陣取り合戦になりそー)

材料忘れそうなので覚え書き↓
(6コ分:絹豆腐400g・合挽肉100g・玉ねぎ1コ・卵1コ・パン粉・
 しょうが・鶏ガラスープ・大葉・塩コショウ・しょうゆ)
14:49 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

Answer Tomato

思わず買ってしまいました。。

IMG_0202.jpg

大きくて真っ赤なトマトの
なんとも愛を感じるこのネーミング


味に自信がなければ、
妻の名前を付けるなんて大胆な行為、とれないはず!?
…というのがわたしの読み。

へへ。当ったり~☆ みずみずしくておいしっ。。

実際、熊本のトマト農家 中村さんが
奥さんの名前をつけたんだそうですよ

愛妻家な中村さん、
わたしがあなたの妻ならば きっと発売しちゃうなぁ
『アンサートマト 夫 ◯◯男』…って、ちょい狙い過ぎ?
01:02 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

ツルツル+バリバリ=夏

ぴんぽょ~ん

我が家に珍しく宅急便
お?ダンナさんの実家から?

107-0735_IMG_2_convert_20100617164159.jpg

ひゃっほー!
手のべそうめん(3kg!)と
越後抄のウマウマおせんべい「新潟育ち」!!!

毎年いただくありがた~い二品。
こんな量でも、気付くと二人で完食しちゃってる美味な子たち。
あれまーなんだかいつも頂いてばかりだなこのヨメは。。
だって素直にうれしいんですものー♪

ツルツル&バリバリで、わたしたちの夏は始まります。
16:33 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑
