
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仙人目線

最近茨城県に引越しした
義妹ファミリーのお宅へおじゃましてきました

できたてホヤホヤの駅前高層タワーマンション
広くてピカピカの素敵なお部屋と
目の前に大きな川が広がるその眺望ときたら!
そりゃーもう
天界から下界を見下ろす ”仙人目線” !!

お義父さんお義母さんも一緒だったので
みんなで美味しい料理を囲むと

104-0445_IMG_convert_20100411102803.jpg

ちょっとしたパーティーみたいな雰囲気に

やっぱり和食はいいね 体にしみるね~
ビーンズのサラダも食感がよくて美味しかった!
たっぷりのご馳走と併せて
メニューのネタもいただきま~すっ。。。

おしゃべり上手の甥っ子くんは
ずっとジャンプしながらお話するのがかわいいんだ
それにしても大きくなったわぁ

お部屋探検させてもらったり
みんなで機関車トーマスのDVD観たり。

普段忙しいダンナさんも
今日はいいお友達ができたみたいでなにより。

104-0451_IMG_convert_20100411103935.jpg

また遊んでもらおうね・・・
10:09 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

Spring has come!!

最寄り駅までの途中にある、小さな公園にて

IMG_0089.jpg

IMG_5249-2.jpg

今年もまた、楽しい春になりそうな予感。
09:38 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

ちくわぱんだ

本日お昼のうっかりセレクト

IMG_5249-1_convert_20100410223400.jpg

え~!!!?

斬新過ぎて思わず手に取っちゃったのでそのままレジへ。

その全貌は??

えーっと…
ちくわがまんまのっかってます、ハイ。(ちくわ版ホットドック的な?)
味付けはマヨネーズ風のドレッシング
これが~ 意外にも~ 絶妙に合う~!
コーンマヨパン風なこの味、好きな人多いと思います。。
ちくわの空洞に、なにか詰めたらもっとおもしろそうだなー

そうそう味より何より気になってたのは

イラストのパンダ。

なぜ、ちくわパン=パンダ?

ちくわ好きのパンダなのか?
うっかり竹と間違っちゃったのか?

・・・あ!

今、ブログ書いてて気が付いた!!

ちくわ=竹輪だからかーっ!
21:54 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

祝☆アクセス数1000!

このブログの左列に、白いiPodが常駐しています
(あ、ケータイ版には表示されないみたいですねー)

実はこれ、アクセスカウンターと言って
ここに遊びに来てくれる方の人数を自動的にカウントしてくれています

なんと先日、アクセス数が1000を超えていました!!

お気に入りや、ブックマークに入れて
毎回記事に時差があるなー?とか不思議に思いながらも
ちらちら覗いてくれてるみなさんありがと~

昨年’09.7月7日よりスタートしたこのブログ
主婦生活にメリハリつけよう!と始めたのがきっかけでしたが

仕事を再開してからも
なかなか会えない方々とのコミュニケーションツールとして
活躍してくれているんですよね

久々に会う方にも「ブログ見てるから久々な気がしないよ」
とか言ってもらえたりしてね

ネタ探しに、自然にいろんな情報に敏感になったような気もします

ネット社会と言われる昨今
これをツールにして悪質な事件が起きていたりしていますが
道具は使い方次第だと、改めて感じています

これからもゆる~く続けていくよ、見守っててね☆


先日、雑貨屋さんでみつけて一目惚れ↓

104-0466_IMG_2_convert_20100404102228.jpg

白りんごのフラワーベース

手のひらにすっぽり収まるぐらいのミニミニサイズ
近頃、財布のヒモは固めなんだけど、たまにはねー。

09:47 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

まかい違い

今日は「まかいの牧場」に行くよーとダンナさん。

魔界の牧場?? 何が居るの???

って、いえいえ。「馬飼野牧場」が正解。

富士山の麓、朝霧高原まかいの牧場
一度ふたりでも遊びに行ったことがあります

動物と触れ合えたり、
手作りのやさしさを体験できる自然いっぱいの牧場
ハンモックの森なんかもあって楽しいんだよなー

今日はそこから届いたお土産

104-0417_IMG_2_convert_20100404092047.jpg

山梨名物の ”ほうとう” と、



104-0427_IMG_convert_20100404090338.jpg104-0425_IMG_convert_20100404090302.jpg

まかい牧場のしぼりたてミルクを使って作られた、ふわふわのパン

ミルクの味なのかな、そのままでもあまーい!!
このやさしい味からして、魔界じゃなかったです、ごめんなさい。

楽しかったの思い出しちゃったからさ またドライブ行こうよね!
09:15 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

ムッシー

ある日、JRで移動中
窓際に立って、景色をぼーっと眺めていました

ん?  今、一瞬、かわいい看板見えた?

そして その帰り道にも

やっぱり同じ場所に、かわいい看板を再確認。
あれは、もしかのもしか!まちがいな~い!

そしてそして今日の朝、やっと行ってきたよ
奇跡の蒸しパン専門店『ミスタームシパン』

IMG_6807-3.jpg

あの日電車の窓から見えたのは
このお店のキャラクター『ムッシー』
雲みたいでかわいすぎ。

一度行ってみたいと思っていたけど

我が家から歩いて行ける 
しかも ちょっと寂れた商店街の隅っこに
ひっそり佇んでいたなんてさ

104-0413_IMG_convert_20100402011724.jpg

キンピラ、カレー、ラムチョコ…いろーんなフレーバーがズラリ
そして噂の通り、不思議なモチモチ感!

通常、生地にモチモチ感を出すのにはでんぷんを混ぜたりするんだけど
ここの創業者は、小麦粉と、砂糖と、塩だけで作ることにこだわって
研究しまくったらしいですよ 努力の人。

大阪の下町、あべのにある商店街から生まれたこのお店。
(以前わたしこの近所に住んでいたので、親近感もあってねー)
創業者の方の心意気とか、ムシパン野郎っておもしろいブログとか。
なんだか気になる存在だったんだ

全国展開中、『ミスタームシパン』で、検索っ
00:11 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

ジャンク夜ごはん

今日はちょっと甘えさせてもらって
何年ぶりかな、宅配ピザを注文することに。

初めてネット注文を試みたんだけど、
これがね、おもしろい!!

注文を受けてから、
トッピングのせて、焼いて、バイクにのっけて、ピザ到着!までの行程を
ほぼリアルタイムのショートムービーで教えてくれるんだよー

それを横目で見ながら
サラダとサイドメニューを作って、ピザ待ちタイム

『ピンポ~ン』  きた♡

104-0402_IMG_convert_20100330230042.jpg

ドミノの ”クワトロ・プレミア”  パリパリのイタリアンクラストで!
うん、たまにいただくジャンクフードって妙にオイシイね

最近ドミノったら
注文用のiPhoneアプリも作っちゃったみたい、やるよねー
22:59 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

幻のぐるぐる

最寄り駅の近くに、
天然酵母の美味しいベーグルさんがあるらしい

その名も 『ぐるぐるべーぐる』


ぐ、ぐるぐる・・・?


土日祝お休みのお店なので、OPENした姿を見たことがなくて
わたしの中では幻のパン屋さん

今日は久々の平日お休み。ぐるぐる思い出して覗いてみると

IMG_0077_convert_20100321153517.jpg

あーっ ぐるぐる、開いてる!!!

この日は店主の女性お一人で
厨房との行ったり来たりで忙しそうなのに
感じのよい方でいろいろお話してくれました
パン教室も開かれているそう

そして これがぐるぐるのパン

103-0377_IMG_2_convert_20100321153552.jpg

丁寧に作られた顔、してます

ベーグル以外のパンもたくさん
天然酵母と北海道産小麦にこだわっているだけあって
どれもしっかりした粉の味が感じられる美味しさ

あー 毎日のお昼に、コンビニパンじゃなくって
こういうの食べたい。。。
簡単そうで、なかなか叶わない切なる願いです ぐるぐる。
15:29 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

鮭と苺

お肉をやめて、魚料理をしばらく続けると
本当に体調良くなるよ~と友達から聞いてから
いつも『やろう!!』って思うんだけど

ついつい唐揚げとかね、生姜焼きとかね。
お肉も美味しいのでなかなか移行は難しいのですー

魚料理は下ごしらえが大変だからなーと敬遠しがち
できるだけ手間のかからないレシピを探します。。

今日は鮭のマスタードオーブン焼き

103-0364_IMG_convert_20100321142906.jpg

新たまねぎを切って敷き詰めた上に
塩コショウした生鮭を並べて
粒マスタード&マヨネーズmixを塗り、パン粉をふって焼くだけ!

簡単時短なわりに美味しくて、たまねぎもモリモリいけるよー

ちなみに我が家の大好き調味料 粒マスタード
今回使ったのはGABAN出身のこの子

103-0396_IMG_2_convert_20100321144640.jpg

ちょっと酸味強めなんだけどね
マヨネーズと合わせることでまろやかになるので
子供でも大丈夫な味だと思います、うちのダンナ様でも大丈夫なので(笑

そんな子供味覚のダンナ様、
鮭の焼き上がりに合わせたかのようにいいタイミングで帰ってきました
本日は千葉の館山いちご狩りからのご帰宅です

片手に真っ赤な宝石抱えながら。

103-0389_IMG_convert_20100321151258.jpg

うふ。
14:20 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

春の香り

珈琲豆を挽く香り
パンやお菓子を焼く時の甘くこうばしい香り
アーモンドチョコの箱を開けた瞬間の香り
育てているハーブの爽やかな香り
干したてのふかふかお布団の香り
スタイルフィットの洗剤で洗ったタオルの香り
ANNA SUIのシークレットウィッシュ(←香水)の香り
GONESH No.8(←お香)の香り

好きな香りはいっぱいありますが

本日、またひとつ追加されました

103-0371_IMG_convert_20100321130445.jpg

フェラガモの新作フレグランス インカントブルーム

3/5発売されたばかりの新作で
春らしい、フルーティーで爽やかな香り
タンポポが飛び交うボトルデザインがオシャレなので
まずは部屋に飾って愛でたいと思います。。。

ホワイトデーということで。ダンナ様のセレクトです、Thankyou!
10:56 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑
