鍋ぇ

年明け以降、急に空気が冷たくなったような気がします
我が家でもさすがに暖房器具なしではいられなくなってきました
そろそろ雪でも降っちゃうのかしら

今日みたいに空気が澄んでいて、天気のいい日は
ウチの窓からこんな風に富士山が望めます

101-0104_IMG_convert_20100111170959.jpg

夕焼けのグラデはキレイだねー
っで、窓開けて撮ってたらね、、、うーやっぱり寒い。

こーんな日は、やっぱり鍋!!

今日はちゃんこ鍋ダーっ!!

101-0111_IMG_convert_20100111171027.jpg

ほぇぇ~ あったまる~ぅ

ホタテや水餃子も入れたけど、主役は自家製鶏肉だんごかな
鶏モモミンチ+長ネギ+しょうが+片栗粉+しょうゆ+酒+塩コショウで
ふわふわに美味しく大成功!

この冬、お鍋の出番がわりと多め。。。
せっかくだから、毎回いろんなの試してみてます

豆乳鍋、カレー鍋、コラーゲン鍋、イタリアン鍋etc…
どれも美味しいんだけど、最近のお気に入りはトマト鍋!
残ったつゆにご飯と卵でオムライス風なのが楽しめちゃう♪

さぁ次は何鍋しよっかなー 美味しい鍋情報、求ム!!
スポンサーサイト



18:30 | ・FOOD | comments (6) | edit | page top↑