
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Cafe Madu

お昼過ぎから美容院の予約

だいぶサボっていて最近バサバサ気味…
やば~い、なんとか修復してくださ~い!!

わたしも、ダンナ様も
Wで担当してくれてる美容師さん

先日ご結婚されたそうで!!
しかも、今秋に挙げる式場が
ハワイ オアフ島のモアナ・サーフライダー!
わたしたちが新婚旅行で泊まったホテルじゃんっ

そんな些細なご縁と
いつもよくしていただいてる気持ちを詰め込んで
ささやかなお祝いのプレゼントを贈りたい!
少しだけ早めに出て、雑貨屋さんを巡りました

3件ぐらい見て、青山のMaduでいいものみっけ
趣味とかわかんないけど、気に入ってもらえたらいいなー

ついでにお隣のカフェでこっそり一息

IMG_0026-3_convert_20100207230513.jpg

クレームポティロン(かぼちゃプリン)いただきました
とろーり。。

ここのケーキはどれもしっかりした味でコーヒーも美味しい
ただし~いつもめちゃ混んでます


結婚時期の近い人って
なんだかキラキラしてて いいオーラ出してるよねー
今日はそのオーラたっぷり浴びたからか 髪がサラサラになったからか
一日とってもいい気分だったよー
21:02 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

オウチボール

あぁ、限りなく運動不足な近頃・・・

通勤と家事だけじゃ、やっぱりそうなるの当然なんだよねぇ
わかってるんだけども。。ジム行く時間もないしさー、と言い訳ブツブツ

先日、子供のいる友達の家に遊びに行ったときに
柔らかいゴムボールをみつけて遊びながら
家の中でボール遊びっていいなーって思ったりしてました


で、今日仕事から帰ると 家に…なんかいるっ!!

101-0181_IMG_2_convert_20100207195943.jpg

クロスケ!!

じゃ、ないです。その下、その下。

通販なんかでよく見掛ける
「フィットネスボール」っていうやつでは!!
私の思いを察してか ダンナ様が買ってきてくれたみたいですよー

よーし ぴょんぴょん跳ねたり腹筋鍛えたりして
ふたりでスリムになっちゃう予定!

さー どっちが先に飽きるのか、、、後日ご報告致しますっ。。
19:48 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

楽チン ワンプレート

今日の夕飯はちゃちゃっとできるオムライス
よく作るワンプレートで!(洗い物が少なくて楽チンなのねー)

101-0158_IMG_convert_20100131183809.jpg

鶏モモと野菜でしっかり味付けしたケッチャップチキンライス
若干タマゴにごまかし入ってますけどね、まあまあふわふわ

ソーセージにはうちでは必ず粒マスタード!!
GABANの粒マスタードはちょっと酸味がある大人の味。。

付け合わせに何となく作った
ツナオニオンのアボカドマカロニパスタ
ショートパスタっておいしいね、ペンネとかクルクルのとか大好き

あと、サラダにかけたドレッシングがニューカマー

101-0164_IMG_2_convert_20100131183843.jpg

チーズ たまり醤油。。。

なんか前から気になってて買ってみたんだけど
これ、当たり!!
ゴマよりもまろやかでチーズのコクがあってクセになりそう

あ、そうそうキャベツにはコレ!

101-0167_IMG_2_convert_20100202001424.jpg

センパイにおすすめしてもらった「牛角の塩キャベツのタレ」
ドレッシング売り場に無くて諦めてたら
キャベツ売り場にズラーっと並んでたぁ

ニンニクがちょっと強めなので
ウチでは+ゴマ油+白ゴマで食すのが気に入ってます
キャベツモリモリいけちゃう~

サラダはドレッシングで数倍美味しくなるからねっ
いつもいろいろ試して楽しんでます♪
18:36 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

123の新年会

いつの間にかアニメの街と称される様になっていた地元駅
やってくる度、必ず拝む 駅前のブロンズガンダム様

IMG_0023_convert_20100126002104.jpg

完全に「ヘイ、タクシー!」ってなっちゃってますけどね…
(タクシー乗り場の横なんかにいるからだ~)

そういえば お台場にいた等身大ガンダムって
東静岡の駅前に移設されるらしいですねーよかったぁ
だってバラバラのまま倉庫保存とかされてたら不憫だもん。。。


そう今日は、飲み会じゃなくって「ランチ新年会」
みんなの手作り料理のいい香りが家中に

かわいいちびちゃんたちと美味しい料理のある風景

101-0133_IMG_convert_20100131180702.jpg101-0126_IMG_2_convert_20100126001627.jpg101-0128_IMG_2_convert_20100126001513.jpg

あと煮豚さんとかケーキもあったのに
がっつきすぎて写真撮るのを忘れてまった。。。

ガールズトークしながら
トランプ、お絵描き、仮面ライダーのDVD鑑賞
子供の相手というよりあれ、ひょっとして私が一番楽しんでた?

チビッコかわいくて、おいしくて、もー 一日中しあわせで 
準備してくれたみんなにめちゃ感謝~

そうそう、夜はホントよ~く眠れました!!
ママってすごいな、と実感したわよぉ
17:22 | ・お出掛け | comments (6) | edit | page top↑

鷹の爪.jp

本日水曜レディースデー
仕事帰りにダンナ様と待ち合わせして映画館へ

最寄りのTOHO CINEMASなんですけど
駅前!広い!キレイ!に加えて

毎週月曜は幻のメンズデー!
赤ちゃんのいるママさん限定のマザーズデー!なんてのもあって
それってなかなか素敵な試みだと思うのー
きっとご近所さんたちの心を鷲掴みしてるに違いないっ

今期、観たい映画がたっぷりある中で
本日のセレクトはなぜか『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 3』に決まり

101-0145_IMG_convert_20100124004513_20100124011139.jpg

↑これ、パンフ。超かわいい、もちろん購入♪


え?く、くま?と思ったアナタ。そんなこと言ってたら食べられちゃうよーだ
これなら知ってる?

101-0154_2IMG_convert_20100124004634.jpg101-0147_IMG_convert_20100124004558.jpg

いつかどこかで見たような、という人は多い。。。

地球に優しい世界征服をたくらむベンチャー秘密結社 鷹の爪団のお話
これがねー おーもしろいんだって!!

いやほんと、DVD貸した周りの方々にもハマる人続出!!
なんでだかコレ、後からじわじわ来るんだよねー

もっちろん今回の映画の満足度も☆☆☆☆☆
Flashアニメーション、島根県、スーザン・ボイルの好きな方は必見!
ちょっと気になっちゃった方、コチラをチェック↓
(注:音がいっぱい出ます、びっくりしないで~)

蛙男商会公式サイト→(http://www.kaeruotoko.com/index.html?snd=1&id=1
10:42 | ・お出掛け | comments (4) | edit | page top↑

鍋ぇ

年明け以降、急に空気が冷たくなったような気がします
我が家でもさすがに暖房器具なしではいられなくなってきました
そろそろ雪でも降っちゃうのかしら

今日みたいに空気が澄んでいて、天気のいい日は
ウチの窓からこんな風に富士山が望めます

101-0104_IMG_convert_20100111170959.jpg

夕焼けのグラデはキレイだねー
っで、窓開けて撮ってたらね、、、うーやっぱり寒い。

こーんな日は、やっぱり鍋!!

今日はちゃんこ鍋ダーっ!!

101-0111_IMG_convert_20100111171027.jpg

ほぇぇ~ あったまる~ぅ

ホタテや水餃子も入れたけど、主役は自家製鶏肉だんごかな
鶏モモミンチ+長ネギ+しょうが+片栗粉+しょうゆ+酒+塩コショウで
ふわふわに美味しく大成功!

この冬、お鍋の出番がわりと多め。。。
せっかくだから、毎回いろんなの試してみてます

豆乳鍋、カレー鍋、コラーゲン鍋、イタリアン鍋etc…
どれも美味しいんだけど、最近のお気に入りはトマト鍋!
残ったつゆにご飯と卵でオムライス風なのが楽しめちゃう♪

さぁ次は何鍋しよっかなー 美味しい鍋情報、求ム!!
18:30 | ・FOOD | comments (6) | edit | page top↑

実家へカエル そのニ

ふたりして実家帰り、その二。
今回はダンナ様の実家バージョン!

こちらも一年ぶりとご無沙汰しまくりですが
実は電車で一本、数十分の距離。。 

電車を降りると、
駅ビルが整備され、駅前には超高層マンションが!!
ちょっと来ない間にBIGな駅になっていてびっくり~
ま、山手線の駅ですものねぇ。。


到着すると、すでに賑やか!
一足先に義妹ファミリーが来ていました
甥っ子くんが2歳とは思えないトーク力(りょく)全っ開!!
その一言、行動がいちいちかわいい

楽しくビールで乾杯!おわーっご~ち~そ~う

100-0095_IMG_2_convert_20100111170925.jpg

にんにくたっぷりの餃子、海老と青じその春巻きに青椒肉絲☆☆☆
義母さんの手作り中華の味、これでダンナ様は育ってきたのねー
レシピ教えてもらいましたっ、マネしてみーよぉっ♪

それにしてもほとんどお手伝いもせず、いっぱい食べて~
お土産たんまり頂いて~ ダメ嫁度、高っ。。
またしても、反省。


お義父さんとお義母さん、
いつも一緒に映画を観に行ったり
お出掛けしたりしていてホント仲良し夫婦なんだなぁ
とっても身近なお手本カップルなのです
18:29 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

社長sweets

本日、仕事始め

意外と年始からお仕事きていてありがたやー

でも・・・

そんなに一気にテンション、上がりませんからー!


まあ無事に一日を終え、帰り際に社長呼び止められる

ちょっと待ってね と、なにやらゴソゴソ。。。

出て来たのは、なんと手作りパウンドケーキ!!!

100-0082_IMG_convert_20100111170753.jpg100-0093_IMG_convert_20100111170839_20100111182727.jpg

かなりの美食家&sweets好きなのは知っていたけど
この業界で働きながらも、自分で作ってしまうまでとは。。

お家でコーヒーと共にいただいたんですが
懐かしい、マドレーヌのようなとってもやさしい味で
美味しかった!!

年始の嬉しいサプライズでした。。

あ、ちなみに社長は、男性(独身)です!!
18:11 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

実家へカエル そのイチ

やっとお正月らしく ふたりで実家帰りそのイチ。
まずはわたしの実家バージョン

実家と言っても都内なので電車で1時間もかかりません
もちろん日帰り♪
近いといつでも行けるからって、マメには帰らなくなってしまうもの
気がつけば一年ぶりだったりして~


我が家を出てすぐの第一京浜沿い
何やらカメラ?この寒い中立ち尽くす人々??

あぁそうだった、今日は箱根駅伝!

もうすぐここ通るんだよね
来年は家の窓から覗いて中継しちゃおっかなん
一応記念にもらってしまった応援旗

IMG_6807-1_convert_20100111171138.jpg

よくTVで応援してる観客がパタパタ振ってるアレ!
ほー ちゃんと布製なのねー
(これは後程、母へのお土産になります。。)


久々の実家 元気な父母、せっかく帰ってきたのに仕事モードな兄
お屠蘇飲んで、おせちにすき焼き、ケーキ食べてー
これぞお正月って感じですねぇ

暗くなるまでのんびりしてきました
またちょくちょく来なくちゃだね


現在、実家のとっても近くに
めっちゃ高いらしいって噂の東京スカイツリー建設中!
駅にはこんなポスター 昼と夜の2パターンでかわいい仕上がり

IMG_5249_convert_20100111171116_20100111232643.jpgIMG_0073_convert_20100111171052_20100111232623.jpg

地域みんなのワクワク感が詰まってますね
今でもかなり遠くから見える高さなのに、完成形は634m!

完成する頃には
この下町がどんな風に変化するのか
楽しみでもあり、今のままであってほしい気も

んでもまぁ、とりあえず。

展望台からの夜景、眺めてはみたい乙女心
16:58 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

Happy new year 2010

おめでとうございます!!
今年も皆様にとって
ハッピー尽くしの2010年となりますように☆

実家に帰省したり 親族大集合したり
賑やかなお正月、お過ごしでしょうか?

わたし、現在 ひとり正月ですよー
みなさんからのお年賀状が、元旦の心の友

…なーんて。

そこまで淋しん坊ではないですよー
なんたって 今からお正月料理作るんですから!

そう、夕方にはダンナ様帰宅予定なので 今年はラッキー☆
お正月気分、味わえそうデス!

本日2:30起床(←確実に夜っ)のダンナ様より先程送られてきた
東京日の出桟橋からの初日の出 めっちゃキレイですー

IMG_6807_convert_20100101124415.jpg
12:49 | ・その他 | comments (2) | edit | page top↑
