
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新人☆入団

昨日、欲しかったお鍋をやっと購入したよ

902-0220_IMG_convert_20091129161739_20091230102045.jpg

柳宗理の片手鍋~

同シリーズのパスタ鍋に続いて、ずっと狙ってたんだぁ
軽いし、なんとも美しい さすがグッドデザイン賞だねぇ

上記パスタ鍋やル・クルーゼの所属する
我が家の「一生モノお鍋チーム」に本日入団
今後、スープやラーメンなどなどで活躍が期待される大物新人です
18:17 | ・お気に | comments (4) | edit | page top↑

下石の友

一ヶ月前から楽しみにしてたんだー
愛すべき地元:下石神井の友、集合日

4人それぞれ違う生活環境の中、全員で集まれる日は年に数回

その日のやってくる待ち遠しさと同時に
一緒に過ごせる時間の大切さ 妙に感じてしまいます

それに今日はちょうどその中の一人のBirthday!
みんなでお祝いー!!!って思ってたんだ、け、ど、

かわいい息子さんが流行中のインフルエンザでダウン
主役、無念の欠席。。。

うーん こればっかりは仕方ないよね
少しでも早く治りますようにとお祈りすることしかできず
ウイルスに対する 人間の無力さを痛感(小さいくせに~泣)


残りの元気な女子3人
+それぞれの旦那様+ちびちゃんたちってメンバーになりましたが
こんなに揃うのもかなり稀~なスペシャルday

9月にママになったばかりの友達のお家へ
そこにはもうクリスマス、きてました

902-0203_IMG_2_convert_20091129161702_20091230105728.jpg

サンタもこの木琴、鳴らしてやってくるんだねーきっと。


生まれて2ヶ月ちょっとの赤ちゃんを囲んで
いつになくゆったりした時間の流れを感じるのでした


そう、今日は美味しい料理も満載!


みんなが用意してくれたランチってばこんなの

901-0172_IMG_convert_20091129161539_20091230103310.jpg901-0182_IMG_2_convert_20091129161508_20091230103310.jpg

かぶを使った色あざやかなサラダやかぼちゃのシチュー
持ち寄ってくれたこんがり焼きおにぎりやチョコチップのロールケーキ

みんな料理上手~ レシピ聞いちゃったし~

どの位美味しかったかというと これ位っ

901-0185_IMG_3_convert_20091129161614_20091230113136.jpg

体にも、心にも栄養、いつもごちそうさま!!!
明日から、またがんばれそうな気がする~♪
18:02 | ・お出掛け | comments (5) | edit | page top↑

衝動買い

オニ使いづらいケータイ(←選んだ自分が悪。)
無理矢理2年と1ヶ月使い続けてたある日

まぁそれが今日なんですけどねー


ダンナ様とふたり
売り場で新機種を見比べてた数分後

まさかの衝動買い 

902-0213_IMG_convert_20091129161432_20100312235800.jpg

でたー 噂のiPhoneってやつ。。

本物触ってみたら スゴかったので。。。
なんと ふたり揃ってお買い上げ~!!!

予想以上の機能性能にびっくりしつつも
只今 操作、勉強中(- - ;

おかしなメールが届いた際には
『あーあーまだ使いこなせてないなー』と
笑って水に流してくださいませぇぇ
17:37 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

Birthday

11月24日
クリスマスイヴ 一ヶ前の今日は
ダンナ様のBirthday おめでとー!!!

サプライズ計画とか プレゼント探しとか
毎年この日、楽しませてもらってマス

今年は仕事だったから 手料理の用意できず。。
でも明日は一緒にお休み、たっぷり遊んじゃいたい予定!!

901-0152_IMG_2_convert_20091129161327_20100313000208.jpg
17:18 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

Farmer's Market

午後イチで美容院へ

前髪のカットだけだったんだけど
自分でやるといつも後悔するから今回はちゃんと切ってもらったわ~

タレントのYOUさんなんて全部自分でカットしちゃうらしいね、
それであんなにステキヘアーってか~なりスゴイと思う!!


美容院帰り、
天気のいい日は表参道から渋谷までお散歩するのが楽しみなんだ
裏路地でちょっと(だいぶ?)道に迷いながら
かわいいお店を見つけたりするとうれしいんだよね

今日は246を直進していると
国連大学前の広場で なにやらイベントやってました

farmer+s_convert_20091129161248.jpg

ファーマーズマーケット (Farmer's Market)

主にその地域の農家である生産者が、
自分の農場でつくった農産物を持ち寄って複数軒が集まり、
消費者に直接販売するスタイルの市場

おしゃれな街 青山の真ん中に新鮮な野菜や果物が並び、
手作りジャムや鉢植えなどが売られ、賑わっている様子は
なんとも新しい都会のカタチ

先月行ってきたもみじ市でも感じたけど

こういったイベントは美味しいものを買う楽しさに加えて、
作り手の方々への感謝の気持ちも湧いてきますね

近所のスーパーでのお買い物中にも
そんな気持ちを忘れずにいたいなぁ・・・

そう、このイベントのテントの中に
『犬の古着屋』ってお店があったんだ

なんだか非常にいい試みだと、、、思います
22:57 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

日光の味 通の味

まだ太陽も登らないうちに起きて
早朝より日光へ

あ、わたしじゃなくてダンナ様ですっ、お仕事ですっ。。
このところ一緒に起きられないダメ妻なのよ(><。

日帰り日光はけっこう走るね、何kmぐらいあるんだろ
めっきりペーパードライバー(それでもゴールド)の私には
それはもう未知の旅路~

秋の観光名所としても名高い日光です
紅葉のピークはもうすでに過ぎてしまったこの時期でも
お客様の足は絶えないみたいで

ダンナ様も 眠り猫も 三匹のお猿たちも
ここんとこオツカレ気味のご様子 ダメ妻もちょっと心配

夕飯がちょ~どできた、いいタイミングで帰宅した彼
誇らしげな表情で取り出したのは・・

130年以上続く老舗
金谷ホテルベーカリーの  "チーズロード"

902-0211_IMG_2_convert_20091122155852.jpg

大きな筒状のふわふわパンにチーズがゴロゴロ詰まってる
一番の人気商品らしいのデス
この老舗の味は、最近は通販でも人気みたいっ。。。

日光金谷ホテルベーカリー →(http://www.kanayahotelbakery.co.jp/

日光土産に、湯葉でもなく 羊羹でもなく
こんなパンを選んできてくれるなんて通っぽいよね
そのうち アドマチに負けない情報通になっちゃったり!?
22:05 | ・おみや | comments (4) | edit | page top↑

ぐんぐん成長中

9/26に種を植えたハーブたちですが・・・

今、こんなになりました!

902-0224_IMG_convert_20091115141252.jpg

見事に育って夫婦でイエーイ 
バジル、レモンバーム、タイムは
葉っぱをこすると とぉってもいい香り

元気過ぎて裏から根っこが飛び出してきたから
そろそろ植え替えないとだっ。。

前回全滅だった理由をアレコレ考え、
置く位置なんかも変えたりした結果なので
とってもウレシイふたりなのでした

室内で育てる場合大事なポイントは

日光・風通り・適度な湿気・・・あとはいつも気に掛けて褒めるコト!?

小さな小さな害虫のいい駆除方法
ご存知の方、教えて~
15:49 | ・その他 | comments (5) | edit | page top↑

チューリップ

土日は料理に少し時間をかけてもいいかなーと

今日はにんにくとしょうが多めで
チューリップ型の唐揚げ

902-0218_IMG_convert_20091115141231.jpg

手羽元の唐揚げは小さい頃からの定番だったけど、
ダンナ様の実家では
食べやすいようにチューリップ型にしていたらしく
まねっこして作ってみたら・・
あーやっぱり食べやすくてこれはいいね!

こんな感じで お互いの家のレシピ、
いいとこ取りでいけたら理想

最近定番になりつつある
高野豆腐フライも揚げたてで、いただきまっ!!

白ごはんが進むダンナ様を見てると
次は何つくろーかなーってまた考えちゃうね
15:17 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

家着について考える

みんなは 家で、何着て過ごしてる?

ジャージとまではいかないまでも・・

ここは手の抜きどころ満載よねぇ。。だって家だもん!!
楽であったかいやつ!!

だーよーねー

しかしこの家限定アイテムこそ
もしや女子力低下(そもそもあるのかどーかは置いといて~)の出発点?
・・・と、ちょっと思っちゃったある日。

渋谷パルコのルームウェアやさんで
気に入ったのをみつけてGET☆

902-0208_IMG_2_convert_20091115141152.jpg

モッコモコでふわふわのツナギ。。
パンツ短いけど、お腹冷えないし
このなが~い靴下であたたかしー

なんとも優秀なこの靴下
コラーゲンが配合されているらしく
履くだけでツルツルのウルウルらしいのダ

すごいな、コラーゲンてモノは繊維にまでも織り込めるのかー!


肌触りがいいと気持ちもやさしく過ごせそうな~
もはや着ぐるみちっくですけどね、コレ、お気に入りに追加ですよ♪
22:00 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

12℃の帰り道

今日の帰り道 毎日通る横浜駅前に~

0003_convert_20091104234954.jpg

クリスマスイルミネーション、早々登場

なんだろーこの季節、わけもなくワクワクしちゃうねー


ここんとこ急に木枯らし吹いて 
空気冷たくなったよね、大きな温度計は12℃
秋って季節は短いねぇ

 
それに最近、年賀状作ってマス。。。仕事でねー
自分のはいつも後回しなので年末ギリギリなのにね・・・


2009年、残り二ヶ月きりましたよー
悔いなく楽しくいきましょー!!イエーイ!
23:23 | ・お出掛け | comments (4) | edit | page top↑
