
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

cafe cowra

日差しがやわらかくて
とってもいい天気の土曜日

友達と、ランチとお散歩の約束

東急目黒線 西小山駅
cafe cowra(カフェ カウラ)へ

901-0184_IMG_convert_20091104235231.jpg

映画「かもめ食堂」を彷彿とさせる
シンプルで でもオシャレな落ち着く空間です

実はここ、友達夫婦の経営するお店

旦那様が料理、奥様が接客を担当してるんだけど
イタリア好き&ワイン好きのこのご夫婦ならではの
とびきりの料理とワインが味わえちゃうんだー

お酒に弱い私たちですが
オススメしてもらった
しぼりたてのフレッシュワインというのを初めて頂き・・

901-0175_IMG_2_convert_20091104235050.jpg

その甘さと美味しさにびっくり!!
ワインの見方、変わりましたよ

絶品のレバーペースト(レバー嫌いのはずなのにこれは大好き!)
天然酵母パン
パスタのアラビアータソース
凝ったデザートも
ほとんど全てが自家製というから驚きです

901-0178_IMG_convert_20091105005137.jpg901-0177_IMG_convert_20091104235201.jpg901-0176_IMG_convert_20091104235126.jpg

とにかく居心地よくて 話もはずんで・・・
あれ、結局何時間居たんだっけ。。
辺り、暗くなってました

ご夫婦の人柄も最高よ
和みに、味わいに、行ってみてね

cafe cowra→(http://web.me.com/cafecowra/sain&naturel/Bienvenu.html
23:39 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

Healthy?

昨日のNo work dayの反動なのか

起きてすぐから洗濯&掃除をチャキチャキ済ませて
ゆっくり朝食 それから
ここんとこたまってたお仕事、午前中いろいろやりました

それでもちょっと余力が残ってたので
よーし  なんか作るかなー

今日はヘルシー系で!

901-0155_IMG_3_convert_20091025201753.jpg

"きなこのパウンドケーキ"

きなこsweets 作ってみたかったんだよね
しっとり系狙いだったので
アーモンドパウダーも入ってマス
頭が淋しい(おじさんの頭じゃないわよ)ので
黒ゴマトッピングしてみたり~


901-0172_IMG_convert_20091025201821.jpg

こちらもお初の"十六穀ぱん"

お米に混ぜるタイプの雑穀を混ぜ込んで作ってます
この滋味っぷり 食事用にいーかもっ。。


そうそう、Healthy(ヘルシー)ってコトバ

『健康によい』ってことなんだけど
決してカロリーが低いってわけではないのよねー
ゴマとかアイツ結構、高カロリー

食べ過ぎはいかんの、知ってるー
知ってるんだけどねー

秋っていじわるな季節でさー
20:56 | ・BREAD&SWEETS | comments (4) | edit | page top↑

No work day

今日は " No work day "


そういう日、たまに必要で。。。


外、雨だし 洗濯もしないもんねーだ


花に水やったり
録りためたビデオ見たり
友達のブログ見たり
時間かけて一人分の珈琲 いれてみたり

901-0173_IMG_2_convert_20091024165425.jpg

この愛用のミルは
ダンナ様がつき合ってた頃、プレゼントしてくれたモノ
いい色でしょ?

豆はこの前のもみじ市で購入した「森彦」の珈琲
とびきり香りが良くてファンになったよ
ホームページも素敵なの

森彦→(http://www.morihiko-coffee.com/

北海道、いきたいな。。。
19:06 | ・その他 | comments (2) | edit | page top↑

32th

本日秋晴れ、そしてMy birthday!!

お祝いメールやなどなど・・
気にかけてくれているみんな
いつもどうもありがとう

そんな友達に囲まれていて
私、めっちゃ幸せ者です、マジで

小さい頃、母親に言われたものです
「誕生日は何か買ってもらう日じゃなくて
親に(まわりの人に)感謝する日よ」って

ほんと、その通りだね


先週は結婚記念日もあったしね

10月はちょっとテンション上がり気味♪


今日はナント ふたりでお休みを確保できたので
有楽町&銀座へBirthdayデートしてきたよ!

映画観てー

901-0166_IMG_convert_20091024165335.jpg

(彼のたっての希望でワイルドスピードMAX 男のロマンですかねぇ)

ランチして 大好きなお店でショッピング

当たり前のデートかもなんですけど
お休みの合わない私たちにとっては
これだけでもかなりスペシャル

それなのに服まで買ってもらって

お気に入りのタルトやさんへ寄り道して
後はお家でまったりいただくことに

901-0142_IMG_2_convert_20091024165042.jpg

ティラミスとモンブランをセレクト!
もちろんウ~マ~

ここのはどのタルトも魅力的で いつも選ぶのが大変
箱の作りやデザインも凝ってて

901-0155_IMG_2_convert_20091024165225.jpg

消印のところに日付スタンプが押されてるのが
記念日にぴったりだよね

キルフェボン→(http://www.quil-fait-bon.com/

幸せな一日を過ごしたので
これから一年、またいろいろがんばろって気になってきました

そんな風に歳を重ねるわたし これからもドーゾ☆ヨロシク!
17:30 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

おうちフォンデュ

なんかいつもと違う夕飯がいいなーと考えながら
スーパーを散策する日曜日。。。

お!これいいっ!!

初めておうちでチーズフォンデュ!

901-0134_IMG_2_convert_20091024164955.jpg

このかわいいフォンデュ鍋、
友達からいただいたプレゼントで
本当はチョコフォンデュ用。。。

ちょっと小さめなのがまた
二回戦楽しめてちょうどよかったよ
(えみちゃん、ありがとー!)

カンパーニュのパンとか
温野菜たっぷり食べられて
チーズのアツアツ&トロトロが幸せ~な夕飯
この冬、度々登場しそうよ♪
16:48 | ・FOOD | comments (0) | edit | page top↑

おそろアイテム

さすがにペアルックってないですけど(笑…

超実用的☆夫婦のおそろアイテム、ございます



ペアアイテムその1【BAGGU】

901-0129_IMG_convert_20091017192228.jpg

BAGGU(バッグ)はカリフォルニアのバッグメーカー
今まで使っていたエコバッグに比べてダントツに
軽い・大きい・持ちやすい・丈夫 &カワイイ!!

それもそのはずで
パラシュートなどに使用される素材で作られているそう
カラーバリエも豊富だから(ウチのはルバーブとスカイ)
メンズが持ってもステキです

これ持って、ふたりでいっぱい買い物します

BAGGU→(http://baggubag.jp/index.htm



アイテムその2【SIGG】

896-9685_IMG_convert_20091017191819.jpg

アルミ製のマイボトルです
わたしたち、これで毎日麦茶を持参してます
おかげでペットボトル、ほとんど買わなくなりました

スイスmadeのこのSIGGボトル
本体は一枚のアルミプレートをプレスして
継ぎ目なしで作られていて、とにかく軽くて丈夫!

デザインもいろいろあって
お店で見ているだけでも楽しいよ

SIGG→(http://www.sigg-jp.com/


どちらもお手頃で、使い心地もバツグンなので
エコペアアイテムとして、イチオシです♪
17:41 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

結婚二周年!!

10月13日 わたしたちにとって特別な日

今日で結婚二周年になります


今こうやって幸せでいられるのも
支えてくれてる まわりのみんなのおかげ!

ありがとう!


お仕事もあったので
特段、派手なお祝いはできなかったけど


楽しかった結婚式当日のことや


この二年間のことを少々振り返ってみたり・・・


ふたりでゆったり夕飯を楽しみました



この先 ながーく続く夫婦道です

どうせなら

いつも こうやって笑っていたいねー


思いやりを忘れない 

ずっと そんな夫婦でいたいなぁと思います

901-0109_IMG_convert_20091015002446.jpg
23:53 | ・その他 | comments (6) | edit | page top↑

もみじ市

半年ぐらい前だったかな
雑誌でちらりと見て気になっていた
秋のイベント「もみじ市」

年に一度この時期に
多摩川の河川敷に、さまざまなジャンルの作家、
料理家、音楽家、写真家、カフェなどが集う「大人の文化祭」
青空の下、「出逢い」の宝物がいっぱい詰まった二日間

・・・というわけで。

家事を放り投げて行ってきましたー(ダメじゃん♪)
しかもひとりで小田急線コトコト乗ってねー

和泉多摩川駅から5分ほど歩いた河川敷

900-0088_IMG_convert_20091011210404.jpg

人はいっぱいなんだけど、
穏やかなゆるーい空気と
多摩川を背にしたステージから聞こえる、優しい音楽

900-0064_IMG_convert_20091011210538.jpg

素敵なお店がずらーり
以下、紹介するのは ほんの一部です


手作りレモネードやさんに↓

900-0068_IMG_convert_20091011210600.jpg

かわいい雑貨やさん↓

900-0072_IMG_convert_20091011210657.jpg

オーガニックの八百屋さんもなんかオシャレ↓

900-0060_IMG_convert_20091011210509.jpg

ここは長~い行列を作っていた
天然酵母のスコーンとマフィンのお店↓

900-0074_IMG_2_convert_20091011210735.jpg

900-0076_IMG_convert_20091011210833.jpg

北海道のハンドメイド珈琲店『森彦』は
coffee bar やってました↓

900-0082_IMG_2_convert_20091011210937.jpg

900-0069_IMG_convert_20091011210626.jpg

看板もカワイイハンドメイドの靴やさん
サボとか売ってたよー↓

900-0071_IMG_2_convert_20091011211624.jpg

すぐ完売してて品物見れなかった キッシュのお店↓

900-0057_IMG_convert_20091011211544.jpg

店員さんたちはみーんな笑顔
もの作りが本当に好きな人たちなんだろうな

爽やかな青空の下で
なんとも気持ちのいい時間を過ごしました

残りはお家で楽しもーっと

900-0100_IMG_convert_20091011211018.jpg

気になった人、チャンスはまた来年!

もみじ市→http://tegamisha.cocolog-nifty.com/
18:53 | ・お出掛け | comments (2) | edit | page top↑

芽!!

ハーブの種を植えて二週間。。。

夫婦共同で毎朝水やり、様子をチェック・・

そして今週

900-0047_IMG_convert_20091011202119.jpg

芽が、芽が出ておりますっ!!!


イタリアンパセリが細く長く ぐんぐん伸びて
タイムも順調、レモンバームも負けずに後を追ってがんばってマス

ペパーミントだけは、まだ土の中で熟睡中
この子発芽まで時間かかるんだよなぁ
(寝起きの悪い私に似ているので、決して怒ったりはしません)

さぁ芽が出てからがスタート!油断は禁物!!
変な虫とか寄ってきませんように☆   
23:00 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

メーロー

今日の台風、すごかったですねぇ
雨風がってより、交通機関の混乱具合が。。

お、雨あがってるじゃん♪って、
それでも通勤は早めに家を出たんだけど

最寄り駅、西口と東口に並ぶ人の列が合体しちゃって
わけわかんなくなってたよー

それでもみんな会社へ向かうのです
エライぞみんな!って、自分もか!!

今回の台風18号の名前はアジア名『メーロー』
被害大きかったわりに
なんか思ったよりカワイイのね

でもなんでこの名前?調べてみたら

14ヵ国でつくられる政府間組織である台風委員会により、
2000年から北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には
加盟国が提案した固有の名前140個を順番につけることになった

・・・とありました
台風委員会?あるんですねそんなのが

アジア名「メーロー」は、ジャスミンの意味だそうです
被害の大きさなんて『関係ねぇ』ですねぇ

イメージ。。。

いたずら好きで茶目っ気ある
でも怒らせるとちょっと怖い芯の強い女の子、って感じですかね・・

台風の日は、
その子のキャラを想像して空想似顔絵でも描いて過ごしてみたら
憂鬱さがちょびっとだけ減るかもー?
23:46 | ・その他 | comments (0) | edit | page top↑
