
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リベンジ☆ハーブ

秋らしい爽やかな天気が続いてますねー
今年は台風が少ないらしく
その影響で 紅葉の時期も早いそうです

本日ハーブの種、植えました

898-9858_IMG_2_convert_20090926170209.jpg

ペパーミント、レモンバーム、タイム、イタリアンパセリの4種

春に植えたハーブは育て方を間違え全滅・・・
家の中で育てるのって案外難しいんですよね
光とか水のやりかたとかにも 種類によってクセがあってさ・・

今度こそ、今度こそ 美しく育ててみせます!!
13:01 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

ダッシュ de パスタ

ダッシュで会社から帰り 冷蔵庫をゴソゴソ・・・
買い物する時間ないし!この中のものだけで夕飯作るDAY!!

わりと多いこーゆーシチュエーション
なので、大きな冷蔵庫に憧れちゃう

だってうち、135Lミニミニ冷蔵庫使ってマス 

わたしが一人暮らししてるときから使ってる愛着ある子
まだまだ元気いっぱいなので 買い替えるなんてもったいなくて!

今日はひき肉が残っていたので
自家製ミートソースでパスタと野菜スープ

898-9826_IMG_convert_20090926170127.jpg

きし麺みたいなフィットチーネと1.7mmの麺の二種類で作ってみたら
ちょっと豪華にみえるじゃん

最近パスタの麺の違いで、美味しさに差が出ることが
ようやくわかるようになりました

麺がくっつきにくく、なんとなくいい感じなので
Barillaっていうイタリアメーカーのを使ってます

本日新潟(燕三条あたり!)へ
日帰りでお仕事だったダンナ様の帰宅は0時過ぎ・・・
お腹を空かせて帰ってきましたー

わゎっ 今日、お土産付きだ!

898-9863_IMG_convert_20090927113049.jpg

これ、大好きなお菓子ぃ(でもこれ福島の銘菓にゃ・・)

お疲れ&サンキュ
23:00 | ・FOOD | comments (2) | edit | page top↑

Lunch Party ♪

ひゃー もう連休最終日だって。。。
 
今日はダンナ様も珍しくお休みだー♪
・・・っということで!

13時過ぎ、我が家に友達が集合しましたー


よくBBQなんかに出掛けていた大好きなこのメンバー
久々に会えるのがめっちゃ嬉しかったこともあり

せっかくなので Lunch Party風にセッティング!

897-9791_IMG_convert_20090926165839.jpg

定番のサラダや黒ゴマ・くるみのパン、ハニーマスタードチキンなどなど・・・
明太子のクリームコロッケは初登場の一品、ちょっと破裂したけどねー

今回ドリンクは各自持参してもらいました

っでこれが 工具箱のネジとペンチでこじ開けた美味しいドイツワイン↓

898-9825_IMG_convert_20090927234157.jpg

オープナー、買うべし・・・

ラベルの黒猫の謎も解け 大根皮むきの熱論のお後は

別腹デザートタ~イム

898-9804_IMG_convert_20090926165918.jpg

みんなの買ってきてくれたモンブラン、マカロンとプレーンロール
+昨日焼いたアールグレーと洋梨のロールケーキ

近頃メンズのみなさんもsweets好きで嬉しくなりますっ


そして新居祝い!お土産!などとみんなから頂いた品々

898-9813_IMG_convert_20090926170436.jpg

うれしいセレクト、どれも大事に食べます!使います!!!

カワイイ鎌倉のハトサブレ(http://www.hato.co.jp/
こんなにサクサクしてたっけ?って美味しさ再認識!さすが銘菓~

cuteなbabyの画像を見たり
爆笑ノンストップトークしているうちに

あれ、、、気が付けば外、真っ暗

6時間ぐらい座りっぱなしで
絶対お尻痛&足痺れガマン大会だったはずなのー
これに懲りずに、また遊びにきてくださいねぇ~
できれば掘りごたつ造っておきます(無~理~。。。)
22:30 | ・FOOD | comments (4) | edit | page top↑

玉手箱

シルバーweek 二日目。。。

義姉のご両親が新潟から上京されているということで
家族集合!!の、およびがかかりましたー

夕方、銀座並木通り「梅の花」(http://www.umenohana.co.jp/)へ

ここはお豆腐と湯葉を使った懐石料理の人気店です
銀座店は雰囲気も最高で
未知なる豆腐料理が現れるたび、その味にうっとり・・・

めちゃくちゃ美味しいお豆腐料理が食べたい方に
絶対オススメできるお店、ここに決まり!

男前豆腐(http://www.otokomae.jp/)も大好きだけどね・・・

自分の両親と会うのも実は半年ぶり
義姉のご両親、ともに元気いっぱいで
会話もはずんでいて安心したよー

楽しい宴会のあと
ほんの少しだけ、プランタンへ寄り
OPENしたてのジェラートピケのお店なんかを覗いて
帰路につきました

家に帰り

今日参加できなかったダンナ様が帰ってきてから一緒に
義姉のご両親から頂いた お土産の包みを開けてみると・・・

897-9786_IMG_convert_20090921153906.jpg

新潟三条「丸山屋」の美味しいものいっぱい!
まさに 三条の玉手箱や~

いつも、ほんとにいつも、お気遣いありがとうございます
15:49 | ・おみや | comments (2) | edit | page top↑

ちびっこのいる部屋

貴重な秋のお休み、シルバーweek

ゴールデンに対抗したのか、敬老の日があるからなのか
こういうの名付けてるのって一体誰なんでしょーね?


第一日目は小学校からの友達に会いに地元へゴー!

ま、地元ったって都内ですもの、1時間かかりませんの


ちびっこイケメン軍団(男子×4名)にもまれながら
負けずにトーク全開!!
ワイワイキャーキャーなランチタイム

子供のいる空間というものが
自分の日常にはないものなのでとっても新鮮なんだよね

そして彼らの成長っぷりと
近年の斬新なおもちゃには 毎回驚かせてもらってマス

本日のイチオシおもちゃ

897-9745_IMG_2_convert_20090920135147.jpg

未来の○室哲哉、生まれそうです(才能だけまねっこしよう)

楽しい時間ありがとー みんな、また遊んでね!


さぁ夕方から、いよいよ病院へ走るっ!!
そう、先週土曜日に出産した妊婦友達の病院です

新生児室の窓越しに・・いたいた!
ちょっと大きな女の子 バンザイして寝てるー

ママのいる病室へ

897-9772_IMG_2_convert_20090920135214.jpg

大変な状況をも乗り越えた彼女は
一段と美しくキラキラ輝いててま、マブシ~っ!!

こちらの個室でそぉっと抱っこさせてもらったら
産まれたての赤ちゃんの香りがほわ~ん。。
いやーもうね、かわいいったらないですわ
(こりゃパパ、大変だねー)

あなたらしい子育てを、気負わずマイペースでがんばってね
応援団長Yucamsより

897-9778_IMG_2_convert_20090920135241.jpg

(↑お友達の手作りだそうです、とってもカワイイのでつい・・)
23:38 | ・お出掛け | comments (2) | edit | page top↑

ハミガキ

虫歯はないんだけど
検診とクリーニングをしてもらいに
半年ぶりに歯医者さんへ

んふーっ スッキリ


ハミガキといえば

前に一緒にシゴトをしていた年配のステキな奥様が

「わたし、あんまり自慢できることないんだけどね
ふたりの娘に一本も虫歯を作らせなかったのは、ちょっと自慢なのよ
小さい時からハミガキをちゃんと教えて
虫歯がなくても定期検診に通うだけなのよ」

って言われてたの

それって簡単そうで 意外にできない心遣いじゃないかしら


虫歯ゼロなんて、すでに無理なんだけど
この話を聞いてからか

以前歯医者さんで
自分の動いてる虫歯菌を、リアルに映像で見せられてからか

けっこう気をつけるようになりました

ちょっとずつ増えてきた myハミガキアイテム↓

897-9736_IMG_2_convert_20090913164146.jpg

下から時計回りに

☆黒いハブラシ
☆着色落としスティック
☆ホワイトニング効果の高いスペシャルなハミガキ粉
☆ミントがきつくないくちゅくちゅ
☆泡立ちのいい毎日使いのハミガキ粉
☆フロス
☆舌みがき

普通のハミガキにくちゅくちゅを+するだけでも
翌朝のスッキリ感が違うのでオススメです

まー甘いもの減らすって手も、あるにはあるんですけどねー
18:53 | ・お気に | comments (5) | edit | page top↑

続・パナップ < BABY

あーっ 新顔発見!

897-9726_IMG_convert_20090913164049.jpg

なんだおじさん顔かーと思ってたんだけど
底近くなると

897-9731_IMG_convert_20090913164112.jpg

にゃんこっぽくなってきました
いろんな顔があるなんて、やるわねグリコったら♡


・・・そんなアホなことで盛り上がってたら


友達から『赤ちゃん生まれました!!』のメールが!!
キーターーーーーっ!!!!!
この日を待ってたよ~ かわいい女の子の画像もLOVEぅ

今すぐにでも会いに行きたいケド
気持ちを抑えて 落ち着いた頃、伺うね!

(まったく、パナップで喜んでるどころじゃないよねぇ)
21:38 | ・BREAD&SWEETS | comments (0) | edit | page top↑

旬なアイツ

秋の味覚、まずは旬なアイツから!

897-9722_IMG_convert_20090913164021.jpg

さんまちゃんたら 油がよくのってて
焼くとき火事寸前でしたよ・・・
でも、とってもいい焼き目で大満足!


って、コレ
ダンナさまが買ってきて、焼いてくれました
(わたしは横で炎にびびってました)


あとはこのきれいな卵焼きも・・・

897-9720_IMG_convert_20090913163952.jpg

ダンナさま作。
こっちにも大根おろしを添えて 居酒屋の卵焼き風~

丸いフライパンで
角々の卵焼きを上手につくる才能は
一体どこで身につけたのでしょう??


それに あれ、わたし何もしてない?

・・・まぁまぁ たまには甘えちゃいましょー


どっちもすごく美味しくて感激
「作ってもらう」というスパイスで、更に何十倍もまいう~♡

今朝は出勤中の電車で本に夢中になってたら
上大岡までいっちゃって(特急だから横浜の次が上大岡なのね・・)
猛ダッシュリターン!

でも夕飯でそんな疲れも吹っ飛んじゃった、ごちそうさま!!
21:58 | ・FOOD | comments (2) | edit | page top↑

朝スコーン

スコーンを焼いて、野菜ジュースで 朝ごはん

897-9712_IMG_2_convert_20090913163923.jpg

くるみ&アップルティーのスコーン
今日のは割れ目がキレイに出てくれた♪
焼いてるときの香りが大好きで ファンもちらほら・・な定番スコーンです

スコーンはたくさん作って生地を冷凍保存できるので
今日みたいに、朝パンの用意のない日なんかにはぴったり

誰かのサイトを覗いてたら、作りたくなったのよ「朝スコーン」

焼きたて食べて、今日も一日がんばろっ♪♪
いってきまーすっ
16:36 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

Pippi

今、一番欲しいものってなんですか?

わたし、
3年前ぐらい前からずーっと欲しかったブーツがあって

街でみかけるたびにとっても惹かれるんだけど
欲しい色やサイズがいい感じに完売していたり
お値段で躊躇したり・・・

それをとうとう昨日
思い切って買ってしまいました

こんなの

896-9692_IMG_convert_20090906154001.jpg

Pippi(ピッピ)っていうかわいい名前のシューズブランド
デザイナーの佐藤葉子さんは
靴好きが高じてOLからシューズデザイナーに転職された方だそう
日本人の足と感覚に合う、クオリティ高い靴を作られています

これ一足で秋冬のオシャレが楽しみになるぅ~♡

ちなみにダンナ様には
来年のクリスマスまでもうなにもいらない!と宣言してしまったよ

この先何年も・・・いやいや
おばあちゃんになるまで履き倒す心構えです


今日は一日眺めて過ごします♪
16:23 | ・お気に | comments (4) | edit | page top↑
