
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

主婦卒業します

おシゴト決まりました!

今後もデザインのお仕事が続けられそうです
初の横浜勤務もちょっと楽しみ

勉強もしながら
また家事との両立生活、がんばるよ!


っで、それを祝ってくれるかのように

パナップ(←アイス)ったら、スマイル!!

896-9679-2_IMG_convert_20090830004643.jpg

これってレアなのかな??
23:31 | ・その他 | comments (10) | edit | page top↑

友人の甘いお店

先日
友人から依頼を受けて作ったショップカード

今日、印刷会社から届きました~♪

896-9675-2_IMG_convert_20090827215633.jpg

印刷に出してから家に届くまで続く
ワクワク感、好きなんだよねー

色みがちょっとだけズレたけど
イラストもキレイに入ったし
まぁ、なかなかよい仕上がりです


ついでに宣伝しちゃうよ


西荻窪の小さな小さな焼き菓子店
「Sunset Cookies」

添加物を一切使わない
しっとりと優しい味のパウンドケーキやスコーンと
オーナーの人柄が看板商品

最近、西荻界隈でじわじわと
人気店の仲間入りを果たしている様子です

毎月第2・第4日曜日 11時am~OPEN
(只今夏期休暇中です 再開は10月から)

一人で作ってるからたくさんは作れません

美味しすぎても
買い占めはしないように(その場で閉店の恐れ)

おねがいいたします!!
22:12 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

晩酌 ♪

明日はふたりでお休みだから~

ダンナ様(←実はバーテンダー経験アリ)
オリジナルのジントニックでカンパーイ♪

896-9662_IMG_convert_20090825005116.jpg

Home madeジントニックは
BOMBAY SAPPHIRE+TONIC WATER+ライム(生)で本格的!

最近のお気に入り
自家製ふわふわミートボールと共に

えぇ、ふたりで真っ赤になりながら
テンション高めでいただきました


我が家の食卓にお酒が現れることは
ほんっっっっとに稀・・年に1、2回かな

ヤバイ、晩酌って楽しいっ
22:03 | ・FOOD | comments (6) | edit | page top↑

パンだらけ

明日のパンがないー

今日はダンナ様の帰りが遅いから
夕方から作っちゃおー!

・・・ってことで

ふわふわの白パンにチャレンジ

このパン
ハイジの白パン とか
天使のおしり とか
いろんなカワイイ名前があるんだよね

なんで白いのかというと

896-9638_IMG_convert_20090823085930.jpg

こんな風に低温でじっくり焼くからです
ふぁーいい香りぃ

ふわっふわに焼き上が・・・

896-9650_IMG_convert_20090823090015.jpg

わー膨らみすぎてくっついた!!

室温だけでものすごく発酵してくれるので
夏はパン作りに向いてるのかも(汗だく覚悟)


発酵中にマフィン2種類も焼けましたー

896-9619_IMG_convert_20090823085904.jpg

クリームチーズの入ったプレーンと
ブルーベリー(右端の2つ)

ちょうど焼き上がった頃 ダンナ様、ご帰宅

うひょー
コンビニでいっぱいパン買ってきましたー!!
(コンビニパンも好きよ
23:57 | ・BREAD&SWEETS | comments (7) | edit | page top↑

デザる?

「今日デザるー?」


コレ、食後に交わされる 夫婦のひみつの会話です


なんちゃってー


単なる「デザート食べる?」の進化系ウチ語です


毎日じゃないけど
たまに訪れる 幸せの時間の合い言葉
・・みたいになってます


夏の定番は

896-9604_IMG_2_convert_20090821092621.jpg

バニラアイスもりもりの "コーラフロート"

一杯でCOOLになれちゃう簡単&幸せSWEETです
(メロンソーダでクリームソーダも最高っ)

お酒を飲まない我が家では
この夏、ペプシNEX常備しています

本当にカロリーZEROかは 謎ですが・・・
22:19 | ・BREAD&SWEETS | comments (2) | edit | page top↑

GGP

今夏限定"GGP"ってなーんだ?


正解は・・・

896-9602_IMG_2_convert_20090821092305.jpg

そう、ここんとこNEWSでもおなじみのアイツの
30th ANNIVERSARYなのです~


幼少の頃から 兄のガンプラ買いにお供していた私
ごく自然に ガンダム(←初代限定)知識豊富に・・・


で、気が付けば お台場潮風公園にいたりして


お盆休み明けの平日なのに やっぱりすんごい人!!!
駅の案内プレートも「→潮風公園」ではなく
『→ガンダム』ってなってました・・・だよねー


わわわーっ いたーっ!!

895-9577_IMG_convert_20090821092356.jpg

1/1サイズ、18mのガンダム
予想以上に、か、かっこいい・・・


ふくらはぎもステキ

895-9595_IMG_2_convert_20090821092504.jpg


見上げれば、ガンダム!!

895-9592_IMG_2_convert_20090821092430.jpg


ある時間になると 曲とともに
目光る!顔動く!!蒸気出る!!!のパフォーミングも

その度

息を飲んでカメラ片手に見守る観客一同の 熱い眼差し


だってお祭りだもの 屋台もでますー

895-9587_IMG_convert_20090821104648.jpg


オフィシャルカタログ買って

896-9612_IMG_convert_20090821092537.jpg

家でも余韻、楽しみマス

これによると、上井草駅前、ブロンズのガンダムモニュメントも
同じ方がディレクションされているそうですよー


この後
夜までお台場デートを楽しんだガンダムLOVEな夫婦でしたが
暑さと歩き疲れで、夜は並んで爆睡でした おつかれー
23:33 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

モチモチの誘惑

今日私を誘惑してきたのは・・・


ピ○ーラのチラシ


こってりチーズも毎日じゃ飽きちゃうけど
たまーに 無性ーに 食べたくなっちゃう  

それならえーい、作ってしまえと



Pizzaマルゲリータ(奥)と、Pizzaてりたまポテト(手前)


マルゲはモッツァレラチーズが命っす


そしてここは重要


ベースはナポリ風のモチモチ生地

頼んだPizzaがモチモチかパリパリか、が原因で
夫婦ゲンカになった話、
どこかで聞いたことあるなぁ(カワイイ夫婦)


こんなにふたりで食べられるかなーと思ったけど


ペロリ完食


いっぱい時間かけて作っても
食べる時間って ホントあっという間だよねー

でも それがまた嬉しくて 次に繋がるのかなー
23:37 | ・FOOD | comments (6) | edit | page top↑

初花火

今夜は涼しい風が入るなーと窓辺に行ってみると
突然

どどーーーっん!!!

895-9555_IMG_convert_20090815215621.jpg

すんごい!
ウチに居て、こんな間近に花火が見られるなんて!
慌てて カメラ、カメラ・・

調べてみると・・

大田区平和都市宣言記念 花火の祭典

多摩川の六郷土手で
毎年8/15に開催されている

あーこれだな

花火大会と銘打ってないから
あまり雑誌などにも載らず穴場らしい
それでいて、豪華6000発!!


"花火は夏の風物詩"って概念
日本だけのものらしいですね

日本人の持つ感覚って素晴らしい


40分間、静かにずーっと眺めてました


・・・それにしても

花火の写真ってホっント難しい!
仕掛け花火もたくさん撮ったのに

ほぼ全滅(> <。

カメラのせいにしないで 腕 磨かねばー!
21:52 | ・その他 | comments (8) | edit | page top↑

小さい夏

毎日ムシムシ ムシムシ・・・

ムシムシムシムシ・・・・(ミーンミンミン・・)

うはーっ 

日本の夏 湿気、高うございます~
 


小さい夏 小さい夏×2 みーつけたっ

894-9477_IMG_convert_20090809145210.jpg

大好きな
コージーのシュークリームにも夏がきてました

こういうところ 見落としがちですね
そう そして 作った人の気持ちを思う・・(←職業病)


八百屋さんで
大きくて 真っ赤なトマトに一目惚れ

連れて帰り・・・

育て中のバジルも使って 今日は冷製パスタ

895-9534_IMG_convert_20090815160244.jpg

ホメてもらったので 調子に乗ってまた作ろう!
16:01 | ・FOOD | comments (2) | edit | page top↑

宝物

ウチに眠るお宝 惜しげも無く披露っ

895-9523_IMG_convert_20090814114853.jpg

言うまでもなくコレ "ファミカセ コレクション"

友達にもらったり、中古買ってみたりして
集まってきましたよー

色と形がいろいろあるのが、いいよねー

マジックで名前かいてあるのとか、いいよねー
(でも知らない名前・・誰の?)

それに なにより

ゲームの単純さが、いいよねー


今日はピカピカに磨いてみました
(日曜にゴルフクラブを磨くパパの気持ち)

あ そうそう

「クルクルランド」お持ちの方、ご一報ください!
20:35 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑
