
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ペコちゃんが!



びっくりした!喋るのね、最近のペコちゃんって!!!

(繋いでいるのは息子の手。ここ触ったら話し出しておったまげたー。)
16:32 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

今年の〆に

Amazonさんから届いた荷物が



限定BOXのポチでちょっと嬉しかったので
思い残すことナシ!来年も良い年の予感。
16:27 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

BON BON HOMEにて。

電車で二駅
オープンしたての雑貨屋さんでお買い物。



息子の心を鷲掴みしたぞうさんたち。
22:15 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

手づくりトトロ

義父母妹・甥っ子姪っ子大集合で賑やかな一日。
トトロのDVDをホント毎日毎日毎日・・・・・観ているトトロファンの息子に



義妹が教えてくれた折り紙トトロがカワイイ。
20:28 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

マイミシン

今朝、人生初のマイミシンが届いたっ。。



SINGER mon ami nu SC-100

中学生レベルの知識でこのメカ使いこなせる?って不安だったけど
とりあえず試し縫いまでサクサクいけたのは
全てクレバーなコンピューターミシンの性能のおかげで(^^;

宝の持ち腐れにならないように腕磨くぞー。おー。
22:54 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

Lourde

新年早々、癒しのお買い物をひとつ。



Lourde(ルルド)

ソファーなどに置いて使えるマッサージクッションです。以前、物凄く流行りましたよね。。

コレはヒーター内蔵+もみ玉二倍の最近出たものらしいのです。コンパクトでカワイイ外観ですが

こ、これ、、、

思っていた以上の実力者!!!

日々の幸せ、ひとつ増えました💕
23:50 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

コーン茶

妊婦さんの飲み物選びは、ノンアルコールはもちろん
ノンカフェインも基本です。

コーヒー、紅茶が大好きなわたしも
この夏はできる限りの『麦茶』生活。。

でもさすがに飽きてしまい困っていた最近、
輸入食材店で出逢った救世茶がコレ!

fc2blog_20120821163648b1f.jpg

コーン茶

炒ったとうもろこしの実をお茶にしたもので
香ばしさと甘みが美味しいお茶です。

韓国ではメジャーなドリンクらしいのですが
美味しいだけでなく、注目すべきはその効能。

・ トウモロコシは穀物の中でもっとも鉄分を多く含む
・ 水に溶けやすい食物繊維を多く含むので便秘解消に最適
・ 体を温める効果が高く、冷え性やむくみ解消に効果的
・ カフェインとタンニンを含まないので妊婦さんや子供も安心
              (通販サイトより抜粋)

こ、これはもはや『妊婦茶』と呼びたいっ♡

これも飽きるのが怖いので、チビチビ飲んでますケドね。
妊婦じゃなくても美容にいいので、全ての人にオススメ。
21:58 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

AFTER SCHOOL MIDNIGHTERS

大好きな平日の映画館。

久々に観てきたのはアニメーション…



放課後ミッドナイターズ

"主人公の人体模型と骨格標本のコンビvs最強の幼稚園児たちが巻き起こす真夜中の大騒動!!"

そんなストーリーと予告映像を見た時のインパクトが強烈で気になってたら
ダンナさんも同じ反応→これは観るしかない♡

作り込まれたCG映像に、笑いたっぷりのストーリー。
他にはない味がある作品で、海外でも注目されているみたい。

放課後ミッドナイターズ → http://afterschool-midnighters.com/

ちなみにホラー映画じゃありません、心温まるコメディです(笑
22:10 | ・お気に | comments (2) | edit | page top↑

Blue Moon

IMG_3832resized.jpg

今夜の月はブルームーン

1カ月の間に、満月が二度見られる現象で
数年に一度起こるんだって。

見ると幸せになれるらしいから
おすそ分け気分で、のっけとくよ。
23:24 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑

足りない生活のススメ

タイトルに惹かれて。



そういう思いで生きてると、生活の楽しみって広がるね。
はっと気付かされる、ささやかなできことが詰まった本。

最近、図書館によく行ってます。
16:38 | ・お気に | comments (0) | edit | page top↑
