
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NOT バツゲーム

だんなさん、おもしろいところ行ってきました。

信州・安曇野 大王わさび農場

ホームページ見たら、
ちょっとした "わさびの王国" みたいです。。。

こんなとこ→http://www.daiowasabi.co.jp/map.php

お土産は

IMG_3628_convert_20120504124852.jpg

わさび生チョコ & わさびフィナンシェ

一瞬ひるむ・・・

ところが。

また食べたいっ!って美味しさで、二度びっくり☆
22:47 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

南伊豆から

約1.2km続く弓なりの砂浜



伊豆、弓ケ浜

白浜、今井浜と並ぶ伊豆3大美浜の一つで
日本の渚百選にも選ばれています。



写真は、だんなさんの宿泊先からの投稿。

留守番役のわたしには、お土産にジャムを。

IMG_3608_convert_20120504124118.jpg

美味しい上に、小分けになっているのが◎とても気の利いたお土産。

伊豆はちょうど今、桜が見頃だそうですよ~。
23:52 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

キウイ便

『キウイのあるお庭』の友達から、贈り物です。



お店じゃ年中見かけるキウイだけど
国産キウイの旬は寒い季節の今なんですね~。

甘く追熟させるまでのワクワク時間も、プレゼントの一部。

もーいーかい。

まぁだ、まぁだだよー。。。

・・ですよねー。

を、繰り返してます。
12:00 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

鈴廣のかまぼこ

かまぼこ、といえば!

鈴廣。



しそ巻、めんたいこ入り、お魚型っと、
楽しいラインナップ。

なんともセレクト上手な
小田原帰りの、だんなさんのお土産です。

ぜひとも

お正月まえにも行っていただきたし。。。
23:50 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

FREUNDLIEB のバター

神戸帰りの友達からいただいた

美味しいお土産。

IMG_3104_convert_20111029145651.jpg

神戸フロインドリーブのオリジナルバター

神戸フロインドリーブは
長い歴史を持つ、神戸の老舗ベーカリー。

ミルクのような香りとコクが~(^^♡

特にバター好きのだんなさんが、絶賛愛食中!!

最近我が家では
トランス脂肪酸の少ないマーガリンを使っているだけに
このバターのコクが、より豊かに感じられたみたいです。

やっぱり、バターって美味しいね。

それにこのかわいい瓶、
後で何に使おうかな~って考えるのもシアワセ。

神戸本店、教会跡のカフェにも行ってみたいな~。
14:55 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

捕獲。

今季さいごの味になりそうな
今日のだんなさんのおみや。

IMG_3094_convert_20111029143719.jpg

逃げないと思う。
23:35 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

トロトロプリン

万座温泉から帰ってきたダンナさん

IMG_2849_convert_20110917185741.jpg

と、プリン(^^)

コチラ、
長野県佐久市たまごロールケーキ工房より。

プリンはトロトロやわらか。
卵黄と生クリーム多めかなー。

だんなさんは腕から下真っ黒。
直射日光で紫外線多めかなー。
23:17 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

モロコシ

甲府のお土産、とうもろこし。

IMG_2532_convert_20110710172206.jpg

フレッシュなのって、生のままでも粒が甘いのね(^^)

どんな料理にしようって考えてたけど
結局、一番美味しい食べ方
「茹でてそのままいただく」ことに。

水から茹でて
沸騰後3分以上茹でないのがコツ。
残りは余熱で仕上げて
熱いうちにラップでくるんでおくと
シワシワになりません。

最近、だんなさんのお土産で
季節を感じてる気がするな。。。

関東もとうとう本日、梅雨、明けましたよー。
熱中症に気をつけながら夏、楽しみましょ!
22:56 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

さくらんぼと信玄餅

ええっと、本日もまた

ダンナさんのおみやコーナーです。

IMG_2505_convert_20110702121559.jpg

大量のさくらんぼは、あまーい佐藤錦

実は行ったことないんだけど
さくらんぼ狩りって、幸せそうっ(^^)

そしてそして

今回ピックアップしたいのは、信玄餅。

かの有名な "桔梗屋(ききょうや)の信玄餅" って
二種類あるって、知ってました?

IMG_2521_convert_20110702122245.jpgIMG_2514_convert_20110702124638.jpg

左:桔梗信玄餅(←よくみかけるアレ)
右:桔梗信玄餅吟造り

あまり見掛けない包みの、信玄餅吟造りは
原料に一層こだわったハイグレードバージョン!!

甘さを抑えたお餅+丹波黒大豆を使用したきなこ+
山梨県内で取れたアカシヤの蜂蜜を加えた黒蜜は色が澄んでる!

食べ比べてみるとその違い、よくわかったよ。
んでもね、わたしはどっちも好きっ。。。

そうそう この季節にいただく時は

扇風機の風で、きなこが飛ぶので要注意(^^;)
22:12 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑

初桃

近頃泊まり業務多めじゃね?な、
お疲れさまのダンナさん。

今日のおみやは

諏訪のお味噌類と山梨県一宮町の桃 お菓子もあるよ。

IMG_2508_convert_20110702115156.jpg

何からいただこうかしら♪とか

ヨメは結構呑気?

いやいやホント、この暑さもあるからさ。
体調とっても心配なのよー。
23:40 | ・おみや | comments (0) | edit | page top↑
