
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2016年、春。

息子とダンナさんを苦しめた胃腸炎、ようやく姿を消しました、、長かった~!!

久々、いつもの公園に行ってみると、桜。



さぁ、ワクワクが詰まった新しい季節の始まり。
18:51 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

そうだ、京都行・・ったんだった先月。

N700Aに乗り込んで、目指すは京都嵐山。

冬空の下でもやはり渡月橋は美しく。



竹林の道 ・・でかけっこしたり(汗)



伏見稲荷大社・・で山登り(疲)



こんな真冬にすごい汗かいてるしーー。

おかげさまで “ほっこり京都旅” なイメージ、完全に崩壊!!
子供と一緒の旅は、いろんなトラブルも含めて楽しくハードで心身ともに鍛えられて、そこがまた予想外でおもしろかった(^^)要体力。
20:28 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

ジブリ美術館

久々…ってもう10年ぶりぐらいになるのかな、
ジブリ美術館に行ってきました。



懐かしさにじーんとしたり、また息子にとっては素敵な初めてがいっぱい散りばめられた美術館。ネコバスはふかふかだし!短編映画はめいとこねこバスだし!屋上のロボット兵はすっごく大きいし!!

美術館のキャッチコピー『迷子になろうよ、いっしょに』の通り、ちゃーんと初めて迷子にもなってきたしね(笑)

最近はゆっくり映画を観るなんて細やかなこともできなかったけれど、そろそろまた、そんな時間をつくっていけたらなぁと思ったのでした。。
23:05 | ・お出掛け | comments (2) | edit | page top↑

仙台へ

急な連休をいただきました。本当にいつも急。
新幹線ラブな息子の希望を受け

こまち(秋田新幹線)&はやぶさ(東北新幹線)で一泊二日 仙台の旅



日本三景松島を遊覧船で。絶景仙台城跡まで山登り 凛々しい政宗騎馬像。牛タン、ずんだシェイク、萩の月。

一泊二日でもホクホク満足な旅でした、ありがと仙台!!
23:01 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

満開!!



夜桜見に来たことしかなかった洗足池公園。
やっぱり昼間の雰囲気もとてもいい!

桜満開のこの時期に三人でお花見できるなんてうれしい春のスタート!
23:30 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

イチゴ狩り

早起きして、今しかできないイチゴ狩り。



二歳になった果物大~好きな息子にとっては初めての経験。
真っ赤なイチゴを見つけては『あ!あ!』と指差して、最後は自分で上手に採ってしっかり練乳つけて食べておりました。。。
21:35 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

お台場そのニ

せっかくの連休だし。で、リベンジ観覧車!

今日はコースを変えて、日の出桟橋から船でお台場へ。



船から見える風景は、東京じゃないみたい(^^)お客様も海外の方が多いものね。

この後循環バスでお目当ての観覧車へ



ベビーカーも同乗させなければならず、フーフー言いながら担いで乗り込みましたが・・・

ここからしか望めない景色、バッチリ堪能できました!
23:15 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

新しい公園

近所に楽しそうな公園作ってる。。



クネクネの滑り台が魅力的だなぁ~
オープンしたらかなりお世話になりそうな予感です。。
11:04 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

丸の内のX'mas

本日ダンナさんのバースデー

三人で丸の内仲通りのイルミネーション見てきたよ。
ある木の下だけなんだか騒がしくて。
どうやら隠れミッキーがいるらしい。

22:30 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑

屋上ランチ

最近のブームは、お弁当持って駅ビル屋上ランチ。
かわいい観覧車があるし
飛行機がよく見えて息子もごきげん。

16:38 | ・お出掛け | comments (0) | edit | page top↑
